※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那さんの禁煙に成功した方!どのようにして成功しましたか?😭うちの旦那…

旦那さんの禁煙に成功した方!!
どのようにして成功しましたか?😭
うちの旦那は15.6歳から34歳までずっと吸っています。
結婚してから3年間一緒に協力したり、
辞めるよう言ったり、禁煙外来に行ったり
色々していますがやはり、結局の所は本人の強い意志が必要で中々辞めてくれません。
もう辞めろと言うのも疲れてずっと放っていたのですが
あと1.2年後には2人目を希望していて、
喫煙者の精子はかなり質が悪くなると聞くし、
子供たちにも悪影響なので2人目が出来るまでにやめて欲しいです……。
本人の強い意志なのは理解していますが、
少しでも他の方のお話を聞きたいので
経験者の方お話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

成功者ではないんですが旦那さんは禁煙に対して積極的ですか?

• M

M

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まずは減煙から始めて1日8本だったのを1日1本にまで減らすことはできました!!
    ですが心底辞めたいとは思っていないかもしれません💦

• 12月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💦
    減らせたことは凄いですね✨
    本当に禁煙しないと!とまだ思えていないのであればなかなか難しいかもしれないですね😭
    ちなみち我が家は今も私も旦那も喫煙者ですが(特に旦那は一日で2箱吸うヘビースモーカーです)子供たち3人なにも異常なく検診でも毎回健康優良児と言われてます😊

• 12月24日
ママリ🔰

私の旦那さんは筋トレしようと思ったらしくそこから禁煙してます🚭
そのかわりジムの会員費やらサプリやらウェアのお金が…笑笑
ま、タバコよりいいかって思ってます😊

ななな

旦那さん自身が本当に辞めたい!!と思ってないとかなりしんどいと思います💧
1番の禁煙失敗する原因は周りからの誘惑なので 周りに喫煙者が居たらまた更にしんどいと思います😱

うちも同じくらいの年齢から吸い始めてベビースモーカーで絶対やめられないだろうと周りからも言われてましたが結婚の時に禁煙外来へ行き薬が体に合ったのかすぐやめられました😄今では吸いたいとも思わないらしいです😊
でも一緒に行った友達はストレスたまるとやっぱり吸いたくなるようでやめていたのに吸い始めてます😅
こればっかりは本人の意思が1番かなと思います😅結局それですよね😅

おたふくなんてん

10月のタバコ値上がりで卒業してもらいました😊

夫も16くらいから吸っており、34歳で卒業しました。

禁煙だと強制感あったので、卒業という言葉にしました🙂

もともと私がヘビースモーカーだったのが、1人目の妊娠を機に卒業しました😊

2年タバコ我慢したら軽の新車買えるよって言い続けました。
ご主人のタバコの銘柄の金額と1日何箱で1年でいくらになるかを計算してみたら結構説得力ありますよ🙂

ままる

ここ2年ほどで禁煙できてます
きっかけは会社の喫煙所が撤去される事が決まったため。

紙タバコ→アイコス1年ほど→水タバコ(ニコチンタールのない加熱式のもの)1年ほどです。

あーママ

引越し先の今のアパートが禁煙の所で、近所トラブルの原因になるからiQOS等の電子タバコでもダメです。と言われてから、ちょうど値上がりもしたり辞める!と決意して、タバコ辞めました!
もうやめて半年くらいになりますが、吸いたくなる時はやはりあるようですがタバコにお金かけるなら美味しいご飯食べたい!と思えるようになったようで禁煙続いてます!

旦那はiQOSだったんですけど、本体を知人に売って吸えないようにしてました!

るぅ

うちの旦那は1日に半箱吸ってましたが、上の子妊娠中に辞めました!
本数減らすのではなく、全く0にして、残りのタバコもライターも処分していました。
最初のうちは辛そうでしたが、飴とかガムでしのいでいました。
1本でも吸うとそれまでの我慢が水の泡なので、言い続けてなんとか、、って感じでしたが💦
禁煙のアプリがあるので、何日と何時間吸わなかったとかわかって、それで頑張れたのもあるみたいです。
最終的には、ご主人の意志の強さかなとは思いますが、、
無事に禁煙成功されますように!

結婚前ですが、付き合ってた時にタバコの匂いは頭痛がするから外で吸ってと言ってたら、会社も禁煙思考になってるらしく、それもありもともと辞めようかと思っていたみたいで、禁煙外来行ってくれて、1週間で完全に辞めました!

結局は本当におっしゃる通り本人の意思です😅

禁煙外来へ行ってもやめられない人はやめられないみたいで、旦那が言ったところは辞める意思確認でどのくらいの気持ちで辞めたいのか聞かれたそうです😂

それで本気度合いが見られなかったら薬は処方してくれなかったらしいです😅
(禁煙の薬飲みながらもし吸ってしまうと副作用があるみたいなので)

M

皆様ありがとうございます🙇‍♀️♡参考にさせて頂きます☺️