※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食生活が乱れているため、何ヶ月も下痢が続いています。混合で母乳を与えているが、母乳の質が心配であげるべきか迷っています。

私の食生活が乱れているのとストレスが原因だと思うのですが、もう何ヶ月も下痢が続いています。(自分が)


朝 前日の残り物、味噌汁とご飯
昼 外食かお弁当もしくは残り物
晩 自炊(鍋とか炒め物ばかり)

とかこんな感じのひどい食事です。

ミルクよりの混合で母乳も与えていますが
母乳の質が心配なのでもはやあげない方がいいのでしょうか。

ここまで混合で続けているので今更という感じですが。。

コメント

女の子のママ

私はもっと乱れてるけど
完母です😅

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんやママさんの体調が問題なく完母で素晴らしいです👏☺️

    私自身が下痢してるので気になってしまって💦

    書いた通りに食べない時も全然あります!朝食べなかったりお昼も夜もずれ込んだり、ほんとに乱れてます。変な時間に食べるせいでお腹も空いて間食もしてしまいます。

    • 12月24日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    私も食べた後すぐ下痢です😅
    てか基本下痢しか出ません💧
    娘も遺伝したの下痢ではないけど
    直後に必ず💩します!

    食事は時間もそうですが
    娘のご飯作りで疲れてしまい
    コンビニやカップ麺ばかりの日も
    ザラです(;´Д`)

    最近は夜間断乳
    昼間も回数減らしてる最中
    なので余計乱れた食事です💧

    朝ごはんなんてほぼ食べた事
    ないです(笑)

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    なるほど!同じくです💦

    これから離乳食も始まると思うと気が遠くなります。。
    わたしも余計乱れるのが目に見えてます😩

    ここまで立派に育てておられることが素晴らしいです!
    毎日本当にお疲れ様です!!

    • 12月24日
みかん

生後4ヶ月のころはホルモンバランスのせいもあるのか、私もそんな感じでしたよ。お腹がそんなに痛くなくなったのはつい最近な気がします。

鍋とか味噌汁とか、食事内容はむしろいいと思います!!これからもう少し大変になるかもしれません💦離乳食始まってからは、朝シリアル、昼卵かけご飯、夜ごはんと煮物とかでした😌一歳ごろからやっとお腹の調子よくなった気がします。これも食事というよりホルモンバランスのせいかな~と思ってますが。

母乳の質は何をもっていい悪いと判断するかわかりませんが、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル(要するにごはん、肉や魚や大豆、野菜)をとっていて、お酒やカフェインをたくさんとっているとかでなければ、悪いというまでの状態にはならないような気がします。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    たしかにホルモンバランスも影響していそうですね。
    長期で続く場合もあるのですね💦

    無理矢理餌みたいな食事を食べている感じで、、バランスよく栄養素も摂取できていないので、、ミルクで補っていくしかないかなーという感じです🥲

    • 12月24日