※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

もう、臨月です🤰後少しだし、友達(5人以上)の集まり参加しない方が無…

もう、臨月です🤰

後少しだし、友達(5人以上)の集まり
参加しない方が無難ですよね?
妊娠はしてないけど、子供いてる子も
いてるのに当たり前に集まろうとしてて
コロナに対して考え方が違うのかなぁ、と。
それとももうコロナなんて気にせず
友達と会っている方のほうが多いのかなぁと。

私は何が正しいか分からないんですが
旦那に禁止と言われ、身内以外とは
会わないようにしてます😨💦

コメント

deleted user

私なら参加しないです…🥲

出産間近で、もしコロナに感染したら帝王切開で出産、隔離、そして子どもとの面会が2週間後と病院で言われてるので💦

  • ♡

    私も参加しないです😂!
    ただLINE動いてるの見て不思議に思ってしまって🌀🌀

    産まれてすぐ子供と隔離なんて耐えれませんよね。上の子と入院中離れるのですら物凄く不安なのに..😢

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対参加しない方がいいですよ😭
    もう価値観の違いですよね…
    大人数で集まろうとするなよ…医療従事者の事も考えてよ🤦🏻‍♀️って呆れちゃいます🙂

    ホントそれです🥲
    ただでさえ、ぼっち出産とか不安なのに上の子にも会えない、面会は主人のみの5分だけ、もしコロナになってしまったら赤ちゃんにも会えない…😭想像しただけで辛い…

    • 12月24日
  • ♡

    何年も付き合いがある子達なのですがここまで価値観の違う事に正直ショックです。笑
    若いから仕方ないのかなっていう気持ちもありますが🥲

    面会5分だけなんですか😨
    私の所旦那のみですが毎日30分は大丈夫みたいなんです😢
    それでも30分だけですが..
    ほんとコロナ恨みます😭🌀🌀

    • 12月24日
サニー

国から忘年会も新年会もしないように言われてるのに知らないんですかね?💦
旦那さんに言われているなら尚更やめるべきですよ❗️もし、もし何かあったら後悔しますよ😭

  • ♡

    私は参加しないです😖!!
    ほんと、気にしないんだなぁと。
    妊娠してなかったら気にしないのが普通なのかなぁと。
    感覚がおかしくなってしまいます😢

    • 12月24日
ぽこおかあさん

そうですね、コロナもですがもういつ陣痛ついても、おかしくないと思う頃なので…

もしコロナに感染したら出産も大変だとおもいますし、お友達には適当に子宮口開いてきてるからゆっくりしてるねーとかでいいとおもいます。

ぶっちゃけ気にしてない人は本当きにしてないですよね💧

  • ♡

    独身の人が気にしないのは分かるけど、同じママで子供いてそこまで気にしないのが不思議で仕方なくて、、🥲💦
    私もそら、家族で買い物行ったりはしますが、、って感じです😨💦

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も先日友人から忘年会の誘いがありましたが、今回はリモート参加でお願いしました!
ちなみに関東圏です。
今感染したら、私は通っている病院では産めなくなりますし、無事に出産できても赤ちゃんともしばらく会えないですからね😥
結局その直後に東京の感染者が800人越えとなり、全員リモートにしようと提案してくれた子がいて、みんなリモートになりましたよ。
今回のグループは独身の子、子持ちの子といますが子持ちの子はやはり迷っており、独身の子は集まりたそうでしたが、快くリモートにしてくれました😊
やっと産休なので出産までに友人に会いたかったですが、今回は難しいなと思ってます😅

  • ♡

    リモート!今時ですね😳✨
    私は関西圏です..笑
    集まる計画をしたのがそもそも子持ちの子であまりにも気にしてないので私が気にしすぎ?って麻痺しそうです。
    他の友達は私が妊娠してるから会いたいけど今は辞めとくって言ってくれる子がほとんどなのに、一番長い付き合いのグループだけそうゆうのは無くて、何か複雑です🥲笑

    • 12月24日