※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
住まい

夢のマイホームに関して相談です✨千葉の船橋・鎌ヶ谷辺りに住みたいと思…

夢のマイホームに関して相談です✨

千葉の船橋・鎌ヶ谷辺りに住みたいと思っています

戸建てに住んでる方に伺いたいのですが、
①建売
②売り建て
③注文住宅
どれにしましたか?
それにしたポイントも聞きたいです。
また、注文住宅の場合ホームメーカーを教えていただきたいです。

今のところ、漠然としてますが、暖かい断熱性の高い家がいいな〜と思っています。あとは2階リビングも少し気になっています。

先日住宅展示場で話を聞いたところはヘーベルハウス・住友林業・スウェーデンハウスです。

皆さんの体験談を聞かせていただけるとありがたいです!!
よろしくお願いいたします☺️

コメント

③以外考えたこともないので③一択でした☺️

やはり間取りの自由度、建売だと周りと似た外観なのが好みではなくて。
パナソニックホームズで建てました👌

個人的には機能性重視です。

• もん

もん

コメントありがとうございます♪
    やはり注文住宅は自由でいいですよね!
    パナソニックホームズはまだ話を聞いたことがないので機会があれば行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月24日
SUMMER19

市川の建売を買いました。

私の場合は
・予算内に収めたかった
・マンションの更新期限までに家を決めたかった(一年ありましたが…)
・同じ年に結婚式を控えていて忙しかった
・夫と趣味が合わないので注文住宅にしたところで喧嘩になるのが目に見えていた(笑)
・建売なら色々不満が出てきても「建売だしねー」と切り替えられる
・どうしても嫌ならリフォームできる(こだわって作ったのに…という気持ちがないから)
・自分たちで間取りやその他色々決めるスペックがない
ことですかね😂

うちは2階建てでリビングは1階なので2階リビングにはお答えできず、ごめんなさい💦

• もん

もん

すごく共感できるところもあり、同じような状況な部分があって、とても参考になりました!
    船橋市内で建売で出してるところもあるので、話を聞きに行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月24日
hayji

都内の建売を買いました🏠

・都内の駅近が良かった
・すぐに引っ越したかった
・夫が1から考えるのを面倒くさがり、注文を嫌がった笑
・子供が小さかったのですぐに決めたかった

こんな感じで建売を購入しました!
2階リビングなんですが、私は2階リビングめちゃめちゃ気に入ってます🙌

• もん

もん

コメントありがとうございます😊
    ひとつ質問なのですが、2階リビングで、水回りも2階ですか??

• 12月24日
  • hayji

hayji

水回りも2階です!
    生活は全部2階で済むのもあって、特に不便は感じてないです😊

• 12月24日
ママリ

その辺り地元です!
できることなら注文住宅でもんさんと同じように断熱性の高いお家が良かったですが、予算の都合上建売です😭

2階リビングのお家も見に行きましたが、ちょっと大変そうかなと思ってやめました。
重い食材や日用品、小さな子供を連れていちいち2階に行くのは面倒だったし、ずっと住む可能性もあるので年取った時にしんどいので。
我が家は2階は1階より日当たりがいいですが、断熱性が高くないので夏はものすごく暑いです😵