※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怒りのコントロールの仕方、誰か教えてください。夫と毎日のように小さ…

怒りのコントロールの仕方、誰か教えてください。
夫と毎日のように小さな事で小競り合いになります。
カッときて酷い言葉遣いで返してしまうことが多々あります。
夫は家事育児に協力的でその点は良いのですが、事あるごとに私と意見が合わず喧嘩になり、仕事にまでイライラの気持ちを引きずってしまいます。
(当たり前ですが職場では平静ですが)

私と夫は違う人間で、性別も違う、育った環境も違うので意見が食い違うのは仕方ないと冷静になると思えるのですが、カッとならないような気持ちのコントロールの仕方があれば教えてください😭

コメント

yrk

すごーくわかります!!!
違う人間だから言い方、言葉遣いで捉え方違ったりするし、なんでそんなことで怒ってるのら?ってことも多いし、、

うちも今朝多分お互いもう少し言葉が足りていれば小競り合いにならずすんだんだろーなってことありました😭

私はいつも後々考えると
言い方がキツかったり2事くらい多いので、言いすぎないように自分に言い聞かせてます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれてありがとうございます😭
    違う人間って思っていてもイライラして疲れますよね。
    言いすぎないように気をつけます!

• 12月24日