※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘と義母の時間を慣らす方法について相談です。3月から始めて15分から時間を増やすことで大丈夫でしょうか?

4月から仕事復帰します。

娘は保育園には預けず、3歳くらいまで義母に子守してもらいます。(同居してます)

少し前に、義母に娘をお願いして、買い出しに行った時、義母が何してもずっとギャン泣きだったみたいです。

家で、私がいる時に義母が抱っこしたりしても泣いたりはしないのですが、私が見えなくなると泣きます。
後追いが始まってるのもあると思います。

ですので、職場復帰するまでに義母と2人の時間に慣れさせないとかなと思っています。

3月くらいから慣らし始めれば大丈夫でしょうか?
また、時間は15分からとかで始めた方がいいのでしょうか?

文章まとまらず、読みにくくてすみません。

コメント

ココア

慣らし保育と同じ感じでいくなら1時間とかから開始ですかね、
1ヶ月位かけて徐々に伸ばしていったら良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月24日
ぶりぶり

いきなりすみません。義理のお母さんに預けるのは理由があるのでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母が妊娠したときに、私が仕事復帰したら子供面倒みようか?と言われたからです!
    それと昔から、3歳までは義母が見ると言う家系みたいで...

あと、うちのところは保育園、未満児あいていないみたいですし、お願いしようと思いました!

• 12月28日