※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erio
住まい

戸建ての方、電気は何Aですか💦?暖房を使い始めてから、気をつけないとブ…

戸建ての方、電気は何Aですか💦?
暖房を使い始めてから、気をつけないとブレーカーが落ちます😭

私は50Aが良かったけど
HMの営業にそんな要らないですよってゴリ押しされて
今は40Aで契約しています。少ないですかね💦?

IHと200Vのエアコン(暖房)と浴室乾燥を同時に使うと落ちます。IHではなくて電子レンジでもです。

色んな事を同時進行出来なくてストレスなので、
変えようかなと思っているので参考に教えてください✨

現在は東京電力ですが
賃貸の時はループ電気を使っていました!
ループや楽天のように、基本料金がない電力会社を使用されてる方の毎月の電気代も知りたいです✨

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

50です!以前借家のとき40だったのですが、同じく結構落ちてイライラしました😅

  • erio

    erio

    落ちるとその度に手が止まるので本当イライラしますよね💦ありがとうございます💗

    • 12月24日
deleted user

今見てみたら60Aでした💡

我が家はオール電化で全館空調もあるのでやや大きめのAですが、以前の戸建てがガス併用で40でしたね🤔
それでも家電を同時に使うと落ちていました💦
kanaさん宅はIHもあるとの事なので…40は少ないと思います😭

  • erio

    erio

    全館空調羨ましいです🥰
    やっぱり40は少ないですよね💦初めてのIHなので、こんなに電力使うものだと知りませんでした😰

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

明日引き渡しなんですが
一応電気は50Aにしてます!

私もよくわからなくて色んな人に相談しました!

その時に
高いAから下げる事は簡単だしスムーズにいけるけど
低いAから上げるのは時間が掛かる?とかスムーズにはいかない?みたいな事言われました🤔

すいません曖昧で…笑

ちなみに私も初のIHになります!
オーブンレンジとエアコンIHを同時に使う事が絶対あると思うので
50Aにしときました☺️

  • erio

    erio

    同じような事言われました!
    なのに40A…🤣
    基本料金も300円くらいしか変わらないし、50Aにすれば良かったです🥺
    そうなんです…
    夕飯作ってる時にいつも落ちるので、いちいち暖房消してます😂

    • 12月24日
うーぴー

今年の春に戸建てに引っ越しました!
電気は50Aにしています。
夏場にリビングのエアコンつけながらIHコンロで調理をし、同時進行でヘルシオも使っていましたがブレーカー落ちたことなかったです(^o^)/

  • erio

    erio

    ありがとうございます✨
    我が家も冷房だと大丈夫だったんですが、暖房だと電力使うので駄目みたいです😂
    50Aの方が快適に料理が出来そうです😌

    • 12月24日
ママリ

IHではないですが、50Aにしています!
2部屋暖房、電子レンジ、洗濯乾燥機は基本並行して使ってます!
家事が上手く進まないとストレスですよね💦

  • erio

    erio

    なるほど✨今後子供部屋ができて、2部屋同時暖房とかになったら40Aは絶対足りないですよね!50Aにしようと思います✨

    • 12月24日
deleted user

うちはオール電化で100Aにしました!
共働きなので、復職したら夜に一気に家電回すことを想定して、レンジ、炊飯器、IH3口、食洗機、洗濯乾燥機って考えるとやばいなとおもって😂

  • erio

    erio

    100Aまであるんですね!
    確かに復職した後の事を考えると…😨
    それくらいあると気持ちが楽ですね☺️✨

    • 12月24日
ママリ

うちは40Aです。
テレビ、エアコン(暖房)、IH、電子レンジ、ドライヤー
同時に使って今のところ落ちたことはありません😅

子供が大きくなって子供部屋にエアコンつけることになった頃に契約見直すかなーって漠然と思ってます😃

  • erio

    erio

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    やはり浴室乾燥と暖房のセットが原因っぽいです😅

    • 12月24日
deleted user

オール電化で100です!
上の方と共働きでバタバタしてて
あれやこれやつけっぱなしにする可能性100%なので😂笑

  • erio

    erio

    共働きだとそうなりますよね!😂
    コメントありがとうございました✨

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

オール電化ではない賃貸の一軒家ですが、
40Aでブレーカー落ちまくるので、先日工事して60Aにしました😅😅

IHを2面使えない
2部屋エアコン、1部屋デロンギ、その他行為(IHなど)で切れちゃいます…

  • erio

    erio

    IH2面使えないの痛手ですよね😭我が家もアンペア上げる事にします!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

40Aです!
もともと20Aで暮らしてました😂
皆にすごいねと笑われました😂

  • erio

    erio

    一人暮らしの時20Aだったような気もします笑
    部屋数や家電の大きさ?にもよりますよね!☺️

    • 12月26日