※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月で4.3キロの赤ちゃん。食事中にぐずるので抱っこひもを探しています。スリングは痛がるので他の選択肢を考え中。エルゴやアップリカ、コニーも検討中。

抱っこひもはどれがオススメですか?
生後1ヶ月になり、体重は4.3キロです
ご飯時に必ずぐずるので、両手を開けてご飯を食べたいです…家事もしたいです

ケラッタのスリングを買いましたが、足をピーン伸ばすのが好きな子なので、ピーンとしたときに、痛いのか泣きます。何回もトライしましたがギャン泣きするので諦めました。

コニーは縦だきですよね、長時間じゃなければ大丈夫でしょうか?また、首がすわってなくても、ごはんのときは両手開けて動けそうですか?

あとメインの抱っこひもも悩んでいます
エルゴとアップリカ、足をピーンと伸ばすのが好きな子もいけそうでしょうか
縦だきでも足をピーンとして蹴るのです
ベビーザらスは試着できましたっけ…

回答おねがいします🙇‍♂️⤵️

コメント

deleted user

1ヶ月の頃からエルゴアダプト1本でした😊
ベビーザらス試着出来ますよ😊

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    ベビーザラスでも見てみます!

    • 12月24日
ママリ

うちもぴーんと伸ばすの好きで今はビョルンミニ使ってます。コニーとかと違って両手が開くので楽ですよ👌抱っこしたままご飯はどの抱っこ紐でもコツがいると思います。
メインでベルメゾンとナップナップのコラボ持って居ますが、新生児から使えるもののまだ大きい感じがして足ピーんは厳しそうです。

メルカリでお試しにどうぞってめちゃくちゃお安く出してる方もいるのでビョルンミニかオリジナルおすすめです。

  • ゆい

    ゆい

    同じぴーんと伸ばすのが好きな子がいてよかったです
    うちの子変わってるの?と心配でした笑

    日中ダッコマンなので、ご飯のときはゆっくり食べたいな…泣いてたらゆっくり食べられないな…と困っていましたが、諦めも必要かもですね笑

    とはいえ、買い物や家事もしないとなので足ピーンでもいける抱っこひもは買うつもりなので!

    ベルメゾンも気になっていたので、ありがたいです

    検討してみます
    本当に助かります!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐してるからと言って、両手使ってスムーズにご飯食べられるかと言ったら難しいこともありますよ😂笑

抱っこ紐、最初はビョルン使っていて、ある程度重くなってきたらエルゴにしました!

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね~😅スムーズにはいかないですよね

    ビョルン、エルゴよりシンプルな感じでよさそうです
    ありがとうございます!

    • 12月24日