※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の血圧は100前後だったが、引越しで病院変わり120になり心配。家族に高血圧の遺伝あり。機械の誤差や緊張も考慮したい。流産経験もあり、心配が募る。

さっきまで気にもかけてなかったので病院で聞くの忘れてたんですけど
妊娠前は年一回の健康診断で毎年血圧が100前後で
2週間ほど前に悪阻で入院し毎日何回か血圧測られてて
それも100前後だったのに
今日から引越しのため病院が変わって120って数字だったので少し気になりました🤣
高血圧って130以上とかもう少し上のほうからだったと思うんですけど
こんな数日初めてだったので…
妊娠高血圧?だったらどうしようかと🤣
病院が変わったので医者はこの状況知らないし🤣
今はまだ若いので高血圧の持病はないけど祖母や母が高血圧だし祖母は腎臓まで悪いし持病は遺伝もあるし…
流産経験もあるのでちょっとしたことで気になってしまいます😭😭笑
でも健康診断も入院中は家庭用の血圧計で今回は初めて病院に設置されてる大きい機械の血圧計だったので緊張して誤差が出たのかな?とか思ったりも…
友達が健康診断の時だけなぜかいつも血圧高くて引っかかるけど再検査で異常なしとも聞いたことあるし🤣
つわりが酷い分他に病気などならないでほしいと切実に思います😭😭😭😭笑
考えると寝れなくなるのも困ります🤣

コメント

,

白衣高血圧はご存知ですか?
私は病院で測ると毎回110〜125あたり。先生に高血圧症を疑われ血圧計を購入し妊娠期間ずっと朝昼夜おうちで測ってましたが、むしろ低血圧でした(もともとかなり血圧低めです)
病院いくと緊張しますし、歩いてすぐ測ると高めに出たりしますし、色々要因はあると思います…。もちろん、そうじゃない方もいて、血液検査とか全て鑑みて妊娠高血圧症の方もいるかと思うので一概には言えませんが、そういう可能性もありえます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて聞きました!!
    確かに妊娠してから外に出れなくなりほとんど布団の中で
    昨日は2ヶ月ぶりに病院から地元に戻り病院やスーパーなど元気に動き回って足がびっくりしたのか痛くなったりするほどだったので
    その可能性もあり得ますよね!
    安心しました😭
    ありがとうございます😊

    • 12月24日
おまんじゅうちゃん

わたしも妊娠前は低血圧で最高血圧が100ないくらいで健康診断引っかかってましたけど妊娠してからは120前後になりました😅
病院行くと血圧が高くなるので血圧計買ってくださいと言われ家で測ってたら110とかで至って平常でした😂
病院で何も言われてないなら大丈夫だと思いますが心配なのであれば家で測れるように血圧計買ってみるのもいいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の方もおっしゃってるし
    私の友達も言ってたので
    そういう方が多いと知れてよかったです😊
    祖母や母が持病なので家にあったはずなので聞いてみます!
    アドバイスありがとうございます🥺

    • 12月24日