※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
ココロ・悩み

家庭が騒がしくてイライラしています。子供が聞かない、やらないとストレス。みなさんは子供にイライラすることや発散方法は?

皆さんに質問です!

我が家では静かな日がないくらい騒がしいです。
体調が悪くても熱があっても元気です。
毎日毎日、ぎゃーぎゃー騒いだり、泣いたりなどイライラが続く毎日。
言っても聞かない、やらないの毎日💦
うるさいし…。
酷いともぅいらないって思う時があります…。
親としてはダメ思ってはいるんですが。
聞いてくれない、やらない、泣いて誤魔化したり、嘘をついたりを毎日されたらイライラしてどうにもならないイライラが毎日の日々…。泣

みなさんは、どんなことで子供にイライラしたりしますか?
また、イライラした時の発散方法は何ですか?

コメント

Ma

上の子は大きいのですが何度同じ事を言ってもなかなか直らずお手上げ状態です😂💦喧嘩した時はお互い喋らず落ち着くのを待ちます。そしてお互い冷静な時にお互い思った事、こうしてくれたら助かるなor嬉しいななどと話し合います。

• 3児のマリー

3児のマリー

本当お手上げですよね😅
    わかります🥲
    イライラした時どうしてますか?

• 12月24日
  • Ma

Ma

とにかく同じ部屋にいないようにしますね😖💦頭ごなしに言い合いしてもなんの意味もないし、、🌀

• 12月24日
  • 3児のマリー

3児のマリー

同じ部屋に居なくても声が聞こえて私はイライラします😅

• 12月26日
  • Ma

Ma

気持ちの切り替えって難しいですよね😂💦もっと心の広いお母さんになりたいなとつくづく思っちゃいます☹️

• 12月26日
  • 3児のマリー

3児のマリー

本当…心の広いお母さん方はすごく尊敬します😅😂

• 1月8日