※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

義理親への妊娠報告、お正月に会えず悩んでいます。直接伝えたいけどコロナで難しい。電話は気が引ける。良い方法はないかな?

義理親への妊娠報告って、どのようにしましたか?
不妊治療をかなり頑張ってようやく授かった1人目です。
せっかくなら直接伝えたいなと思ったのですが、お正月に会う予定がコロナもあり、やめようかと言われました、、、今10週で、お正月過ぎてから次に会うのはおそらくコロナが落ち着いてから。となるとずいぶん先になってしまいそうで、何か良い方法はないかな?と思います。
旦那には電話で言えば?と言われましたが、今まで一度も子供まだなの?とか聞かれたこともないくらいすごく気を遣って貰っていたので、電話一本で済ませたくないなぁと思ってます。

コメント

まま

わたしなら理由つけて年明けに会いに行って直接伝えるかなと思います!

• おやつ

おやつ

会いに行きたいのですが、旦那の実家には1度しかお邪魔したことがありません💦
    アパート暮らしが恥ずかしいからと家には入れたくないようで、会うときはいつも外食など外なんです笑
    理由つけて会おうとすると、それも断られそうで、、、
    そうなるとやはり電話しかないですかね😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

かなりコロナ気にされていそうなので私なら、「本当は直接お会いして伝えたかったのですが…」と付け加えて電話で報告します。

• おやつ

おやつ

やはり電話すべきですかね💦
    義理母もわたしも施設看護師なのでお互いコロナは気を遣ってます💦
    最初にそれを言って伝えるのは良いかもしれませんね!

• 12月24日
2児ママ

ご懐妊おめでとうございます☺️🎉
お互い顔見て報告したら、泣いちゃうくらい喜んでくれそうですね🥲✨
私は1人目もらい泣きしました🥲💦
ご主人のご実家があまり遠くなければ、玄関先で報告だけとかは出来ませんかね😣💦
うちは義家族に医療従事者が居るので、ずっと会ってなくて会うのも渋りましたが、おめでたい事なのでその本人が不在の時、玄関先で距離をとって報告だけしてすぐに帰りました☺️
遠方なら、テレビ電話やzoomで報告はどうですか❣️

• おやつ

おやつ

ありがとうございます😊
    喜んでくれると良いのですが😅そうなんですね!素敵なご家族ですね☺️
    アパート暮らしか恥ずかしいからと、家には1度しか行ったことがありません💦
    多分、玄関先でも断られそうで、、、いつも会うときは外食や祖母の家など外なんです😫
    祖母家でのお正月もコロナあるから集まるのはやめようと中止になりました😔
    家は車で10分くらいで近くなんですが、コロナを考えると電話するしか無さそうですね😅

• 12月24日
はじめてのママリ

つわりや体の調子は大丈夫ですか?わたしはつわりがひどいので旦那に、
来年の○月に孫が生まれます
ってLINEしてそのあと電話かかってきました笑笑

すごく仲がいいのであれば、
郵送でエコー写真を写真縦にいれてお歳暮と一緒にサプライズしたりとか?

• おやつ

おやつ

つわりは9週から落ち着いてて、もうほとんど症状はないです😊
    つわりが酷かったのですね、それは辛いですね😢

エコー写真を送るのは良いかもしれませんね!参考にします☺️

• 12月24日
happiness

私も早く報告したい気持ちと、今後も順調に育ってくれるかの不安もあり、報告時期を悩んでいます😅
義理の両親宅は気軽に行ける距離ですが、私のつわりもあり、お正月の集まりは自粛と主人が宣言してくれました。
1月末の検診で順調だったら16週になるので、その頃のコロナの状況をみて、直接会いに行けそうなら、短時間の報告のみの訪問で行こうかなと考えています。