※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

マウスピースして寝てる方いますか?お手入れはどうしてますか?歯ぎしり…

マウスピースして寝てる方いますか?
お手入れはどうしてますか??

歯ぎしりや食いしばりでマウスピースを最近作り着けるようになりました。
毎朝お手入れで水洗いと食器洗剤薄めたもので洗ってくださいと歯医者さんから言われ丁寧にやってるんですがにおいが取れません……💦
口臭レベルなどは歯医者で検査したところ0とか1なので酷いにおいはありません……。毎晩寝る前に糸ようじで歯の隙間掃除やマウスウオッシュで口を綺麗にしてからマウスピースしてます。だけど外したマウスピースは凄く臭くて……。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がマウスピースつけて寝てます!

専用の洗剤買ってつけ置きしてますよ😊
たしかリテーナシャインって名前だった気がします💡

• も

私も歯医者に洗浄剤のことを聞いたら食器洗剤薄めたもので洗ってくださいと言われました……💦
    ご主人が使ってるマウスピースはソフトですか?ハードですか?

• 12月24日

毎日マウスピース付けて寝てます!!
手入れは、朝起きたらマウスピース取って歯ブラシでゴシゴシ水洗いして、コップに水とマウスピース入れて、マウスピース洗浄剤入れてます!
臭いが気になったことないです!

• も

歯医者さんにソフト素材だから歯ブラシとかでやらないでと言われていて洗浄剤のことも聞いたら食器洗剤薄めたもので洗ってくださいと言われました💦
    ポコ太郎さんのマウスピースはソフトですか?ハードですか?

• 12月24日

退会ユーザー

ソフトかハードとか種類があるの知らずどっちなのかわからないですが、上の歯をがっつり煽ってて透明の硬いやつです!!

• 12月24日
  • も

ぐにゃぐにゃした感じかガッチリした感じかだと思います!(笑)
    固いならハードなんですかね??
    私も透明で上の歯を覆ってるやつですが手で簡単にぐにゃぐにゃってなるタイプです

• 12月24日
Q太

マウスピースしています!歯科衛生士もしています🦷
朝外して洗剤で歯ブラシで洗います🪥
そのあとティッシュなどで水気をとります。
たまにポリデントとかやるといいですよ♩
私はハード使用してますがソフトでも同様のケアで大丈夫です!

• も

素材がどうのこうの言われたんですが大丈夫なんでしょうか?💦

• 12月24日
  • Q太

Q太

ソフトでもブラシで洗ったりポリデントなども大丈夫です。
    研磨剤の入った歯磨き粉とかはNGですが🙅‍♀️

• 12月24日
  • も

ありがとうございます!
    ポリデントって入れ歯だけかと思ってましたがマウスピース用もあるんですね!
    ちょっと見てみます!

• 12月24日