※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お出かけ

ディズニーランドについてたびたび質問させてもらってます。2月の娘の誕…

ディズニーランドについてたびたび質問させてもらってます。よければ回答お願いします😰長文です。

2月の娘の誕生日に行こうと思ってます!そこで分からないことがいっぱいあるので教えてください🙇🏻‍♀️


・アトラクションのエントリー、レストランのエントリーが必要ない所は並んだりしたらすぐに乗れたり入れたりするんですか?😂

・レストランはエントリーなしでも入れるところありますか?

・ショップもエントリーって書いてて普通にカチューシャやお土産買うところもエントリーがいるんですか?

今のところ調べてみてミニー、ミッキーには会いたいので入園したらエントリーするつもりです😊

そのほかでエントリーしといた方がいいところなどあれば
教えてください!
読んでくださりありがとうございます😭わかりにくく長文ですが回答頂けると嬉しいです😂💓

コメント

deleted user

この前行ってきました!
・エントリー不要のレストランやアトラクションは並べば入れますよ!
・レストランについてはエントリーのところの方が少ないです😊
・ショップはワールドバザールについては予約なしで入れます。美女と野獣のところが確か要予約だった気がします🤔
・グリーティングは全部エントリーしておいた方がいいかなと思います。我が家は全滅でした😭😭
あと、美女と野獣はとっても良いらしいです!我が家は当たったけど娘の機嫌が最悪で乗れずでした😭

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございます😭

    どれくらい並ぶのでしょうか?
    並んでぐずられるより先にエントリーしといた方が確実にはいれますよね😥

    美女と野獣は3歳娘でも乗れますか?

    グリーティングとりあえず全部エントリーすることにします!!笑
    どれかに当たればラッキーですよね🤣💓

    娘さん機嫌悪かったんですね😭
    せっかく当たったのにショックですね😣
    娘も当日どうなるかまだわかりませんが楽しめたらいいなと思ってます😰

    泊まりで行こうと思ってて2月に行くのにのんびりしててわからないことだらけでいま焦ってます💦💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レストランは選ばなければそんなに並ばずですよ!

    3歳乗れます!
    1人でお座りできれば🙆‍♀️です😊

    そんな感じです!
    一応朝一か最後の枠が当たりやすいらしいです。
    朝一以外の午前中は当たりにくいらしく…
    でも結局運だと思います😂


    大丈夫ですよ〜!
    私もちゃんと調べたの1週間前とかなので😂
    後はパレードが縮小してる分、ミッキーたちが挨拶?に来てくれるグリーティングパレードが何回かあるので
    それはレジャーシート引いて見てもいいかもしれないです!
    娘はグリーティング外れたから写真撮れずでしたが、パレードでミキミニに会えてすっごく喜んでました😊💕💕

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    そうなんですね!
    今日主人と話し合ってレストラン予約するかしないか決めようと思います😊

    それなら美女と野獣、ベイマックスもエントリーしてみます😍

    朝一か最後の枠🤔
    ディズニーランドまで運を貯めとくしかないですね😂

    ギリギリにならないとまだ大丈夫と余裕ぶっこいちゃいます🤣
    そうなんですね😍💓
    めちゃくちゃ楽しみです!!
    娘以上に私がはしゃいでしまいそう🤤笑

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思います!
    予約自体は行きたい日の1ヶ月くらい前からできたような…🤔
    結構すぐいっぱいになるので気をつけてください😭

    母が両方乗って両方楽しかったって言ってました💕💕

    どれか一つでも当たりますようにー!!!

    この前の私ですね!
    めっちゃはしゃいで楽しかったです🤣🤣

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    レストラン一つしかなくて迷い中です😰

    そうなんですね😍
    乗ってみたいです😆

    ありがとうございます!!
    当たるよに運を貯めときます🤣💓

    ですよね!子供より大人がはしゃいでしまいますよね🤣🤣

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はレストラン予約しないでトゥーンタウンで食べましたよ!
    ディズニー食べ歩きするしお腹減る時間読めなかったので…😅

    当たりますように〜💓💓

    子どもいるし、アトラクションあんまり乗れないからなあなんて思ってたけど
    めっちゃ楽しかったですよ!
    あと、カメラ持ってるキャストに声かけると綺麗に写真撮ってもらえるのでオススメです✨
    写真は購入してもいいし購入しなくても自分のカメラでも撮ってもらえますよ!

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    食べ歩いちゃうので予約しない方が良さそうですね😂
    ポップコーンとかでお腹膨れちゃいそう😅

    パレード見るだけでも十分楽しめそうですね😍💓
    そうなんですね😍
    カメラ持ってるキャスト探してみます☺️
    綺麗な写真撮って欲しいです🤳

    • 12月24日
𝚗 ☁️

エントリーは美女と野獣、ベイマックスのことでしょうか?

この2つなら当たらないと確実に乗れないです😭
レストランは今予約しないと待ち時間が相当長いです😭
ただ、ご飯食べれるところは他にたくさんあるのでたとえ予約が取れなくてもご飯は全然食べれます!

ショップの予約は美女と野獣とエリアのみだと思います😊
ここでは、直接商品を購入できないのでここのショップで実物を見てネット購入といった形です👌🏻
カチューシャなどは他のお店で全然買えます!

ミニー、ミッキーはエントリーして当たればグリーティング可能です!
わたしは先週17:00〜枠を取ってミッキーだけ当たりましたよ💭

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございます😭

    美女と野獣、ベイマックスは3歳の娘でもいけますか?
    いけるなら当日エントリーしようかなと思います💦

    レストラン待つんですね😣
    聞いといてよかったです。
    レストランの予約も早めにしといた方がいいですよね😅

    そうなんですね!じゃあショップのエントリーはしないでおこうと思います😊

    ミッキー当たられたんですね😍いいなあ🤣
    娘がミッキー、ミニー大好きでディズニーランド行きたいと言ってて当日当たることを願うばかりです😭💓

    二月に泊まりで行くのにまだなにも予約などしてなくて
    今調べてみて分からないこととか予約とれないかも?!と
    焦ってます😅

    • 12月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    調べたところ、ベイマックスは身長81センチ以上の方対象です💦
    美女と野獣は1人座りができていれば問題ありません😊

    レストランは取れるなら早めに予約したほうがいいですね💦
    朝9時から当日枠も予約取れますが、なかなかの争奪戦です😭

    グリーティングはソーシャルディスタンスで距離ありますがやっぱりいいですよ🥰

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    下に返信してしまいました💦💦

    • 12月24日
はじめてママ

調べてくださりありがとうございます!!
81センチはなんとか超えてそうなので一応エントリーしてみます😂💓

レストランいまアプリで調べたら一つしかでてこなくて
明日にでも主人と相談してほんとに行くか決めて予約取るなら取ろうと思います😆
予約なしでも入れるところがあるならそこでいいですしね😅

バケーションパッケージ?
と言うのにミニーちゃんのグリーティングがついてるやつがあったんですがそれなら確実に会えると言うことですか?😰

𝚗 ☁️

当たるといいですね😊
ワンデイパスなら最近は8:30〜オープンしてるので朝一枠かなあとは思います💭

どうしても取りたいレストランなら、いく前日に人数と日付、レストランの名前を空いているレストラン見るところに記入しておく、そのあとURLをコピー。行く当日に朝9時ぴったりにそのURL押すと案外空いていて取れたりします!

こればかりは本当に争奪戦なので💦
わたしはこの準備で毎回必ず当選してます😊
レストランは行きませんが、最近できたポップコーンのお店で買うため毎回予約してます!

バケーションパッケージはプラスでお金払うことになりますが確実に会えますよ😊

  • はじめてママ

    はじめてママ


    ワンデーパスなら8時半からパークオープンになるんですね!

    そうなんですね🤔
    レストランも色々調べてみます!今のところなんのレストランがあるのかもわからないので😭

    私もポップコーン気になってました!
    やはり予約はいるんですね😥
    ポップコーンは行きたいですねぇ😂💓

    プラスお金かかるんですか!
    知りませんでした😣😣

    • 12月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    その辺はディズニーの気まぐれです😭

    ポップコーンは店内で食べれないので予約が取れたら指定の時間に行って5分くらい並び買うだけです!
    一般のレギュラーサイズは400円ですが、ビッグポップのポップコーンはレギュラー500円となります😖

    バケーションパッケージのプランだったら別途はかかりません!😖
    ただ、すこしやっぱり割高かな?とは思います💦

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    気まぐれオープンなんですね😅

    ポップコーンは今のうちに予約取っといた方がいいですか☹️?
    500円なんですね!!
    けどそんなに高くないです😂💓

    なるほどです🤔
    なかなか難しいですね😣
    頭がこんがらがってきました😂笑

    • 12月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    ポップコーンは取れるなら取っといたほうがいいです!
    3種類売っているのでわたしは全部買いました😂

    難しいですよね😖💦
    来年の3月からはまた料金も変わるらしいのでパニックです💦

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    予約取っときます💓
    ポップコーンは食べたいですよね🤣

    えー!そうなんですか?!
    パニックなりますね😅

    • 12月24日
はじめてのママリ

美女と野獣とベイマックス、グリーティングは抽選制で他にエントリー対象のアトラクションは原則1日1回エントリーできるみたいですよ(^^)
エントリー対象のアトラクションは1つエントリーすると一定時間は何もエントリーできずで、空いていればエントリーしなくても並べば乗れるそうです✨
ただ、混んでいる日は1日エントリー制になり、乗れない場合もあるそうです( ; ; )

レストランは事前予約しないと入れないレストランもありますし、予約ないレストランもあり、最近できたガストンのレストランは外の席なら並んで食べられるようになりました😊

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございます😊

    次々にエントリーするってわけじゃないんですね!
    そこも忘れずにエントリーしなくちゃいけませんね🤔


    2月混んでないことを願います🤣

    レストランいっぱいあるので迷いますー😭
    外の席いいですね😍
    でも2月なので激さむですよね🤣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2月は例年空いてるので空いてると良いですね😊💕
    予約しても結構待つので私は予約せずにぱぱっと入れるレストランが好きです(^^)

    チャイナボイジャーのラーメンやカントリーベアーのカレー、ハンバーガーはよく食べます🧸
    コロナ的には外の席安心ですが2月は激さむですね😭
    でも、ガストンのレストランサンドイッチとかなのでサンドイッチ好きじゃない息子なので候補外です😂笑

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    予約しても待つのは嫌ですね😅
    早く入りたい😰
    私も予約なしで入るようにしようかな💦
    めちゃくちゃ迷ってます😅

    カレー、ラーメンはいいですね😍娘も大好きです💕
    娘もサンドイッチ嫌いです😂笑
    候補外ですね🤣

    2月に持っていくと良いものありますか?
    子供の荷物だけでもいいですので教えて欲しいです💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予約したのに30分くらい待たされて意味ないじゃん!と思いました😂
    子供いると時間通りにいかないことも多いので早め早めにすれば予約なしの方がスムーズだと思います✨

    好みが合いますね🥰笑
    私もパン苦手だったので分かります😂笑

    12月に行くときは
    ・ブランケット
    ・ダウン
    ・レッグウォーマー
    ・毛100%のセーター
    ・ムートン
    は必須で暑かったり寒かったりで調整してます😊
    雨の日用カバーで防風してる方もいましたよ(^^)
    これもうちは嫌がってダメでしたが😂笑

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    それは意味ないですね😂
    予約なしで行ってみようかなって思ってます😅

    パン系よりラーメンとかの方が大人も子供も食べやすいですよね🤣笑
    体もあったまりますし😊

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます💓
    雨の日用カバー娘も嫌がりそうです😭笑

    • 12月24日
sa*

平日の昨日2歳8ヶ月の娘と行ってきました!


①すぐには乗れたり入れたりはしなかったです😂とにかく永遠と歩かされます。

②エントリーなしでも入れるところはありましたが、1時間以上の待ち時間でした。
なので、我が家は夕飯はイクスピアリで食べました☺️

③ショップはエントリー必要なところと必要ないところがありました!ただ時間枠が空いてれば当日エントリーも出来ました!


ミニーミッキーは抽選です!
美女と野獣、ベイマックス、とか人気どころの抽選は混み合う時間帯を選ばず応募すると当選しやすいかもです!
うちはミニー、美女と野獣、ベイマックス行きたくて抽選参加しましたが全て当選しました🙆‍♀️✨


とにかくひたすら歩かされるのでめちゃくちゃ歩きやすい靴で行くことをおすすめします!!!

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございます😊

    昨日行かれたんですね!

    娘優先になるのでやっぱり歩きますよね😂💓

    1時間待ちですか?!
    大人は待ってられるけど子供は待ってくれないので予約迷いますね😭
    イクスピアリは予約なしですか?

    ショップというのはカチューシャ、お土産なの買うところもエントリーいりますか?

    えー!すごい!
    当選おめでとうございます🎉
    混み合う時間帯はみなさん選ぶから外す方がいいんですね!覚えときます😆
    絶対当てます!!笑

    歩きやすい靴ですね!
    なにか持っていくと良いものはありますか?
    子供の荷物で🧳

    • 12月24日
  • sa*

    sa*


    子供で歩くというより並ぶのにかなり歩かされるのです😭その日の歩数見たら2万5千歩も歩いてました😭😭😭


    予約ビッグポップとかはしてないですか?レストラン予約はビッグポップやガストン含む1箇所しか予約出来ないので考えた方がいいです!
    外で食べるようなところは少し並んだら買えました🙆‍♀️


    イクスピアリは予約無しで行きましたよー!わざわざ1時間並んで高いの食べなくてもいっか🤣ってなって夕飯イクスピアリまで行ってご飯たべました😂


    カチューシャとかは路上にも全く同じのが売ってます!
    お土産もエントリーいりませんよ!
    ただ美女と野獣エリアの新しいお土産屋さんはエントリー必要でした!私はそこを当日エントリーしました!


    2月ってなると寒すぎるので子供にもヒートテックは着させた方が良いです!
    うちは子供のコートに舞浜着いたら貼るホッカイロ貼りました!
    もっこもこくらいで行かないと後悔します!

    あとは特に無いです🙆‍♀️✨よく見失うような子なら迷子札つけるくらいでしょうか🤔

    あ、子供の歩くと光る靴は映えて良かったですよ☺️✨

    • 12月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    並ぶのに歩くんですね😭
    それはつらい…
    体力もないとしんどすぎますね💦

    調べたらランドホテルのシャーウッドガーデンのところしかでてこなくて💦もう予約でいっぱいってことなんですかね😅

    全然高くなくていいです🤣
    娘はそんなにがっつりと食べたいので
    ラーメンやカレーがあると他の方に教えてもらえたので
    そんな感じで全然オッケーです🤣笑

    路上にも売ってるんですね!
    美女と野獣だけですね!
    当日行くか決めたいと思います😆

    ヒートテック持ってないので西松屋買いに行きます!!
    貼るカイロも少ないので買いに行ってきます🏃‍♀️
    ブランケットも2枚くらいあるといいですよね😭💓

    光る靴!検討してみます😍
    ありがとうございます😆💓

    • 12月24日