※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
家族・旦那

昨日で1歳を迎えた娘がいます。私も主人も実家からは遠く離れているため…

昨日で1歳を迎えた娘がいます。
私も主人も実家からは遠く離れているため、年に2回づつしか両親には会っていません。日頃は写真共有サイトや動画で孫の成長を見せています。(ほぼ毎日アップ)

とここからなんですが、娘の誕生日に私の両親からは「プレゼントなにがいい?」や、当日は母からも父からも個別でおめでとうメールをくれたりと、遠く離れていても孫を大事に可愛がってくれています。

しかしながら、旦那の両親からはおめでとうの一言もなしです。

私達夫婦からしたらとても可愛い娘の記念すべき1日でした。同じ温度を求めてはいけないのでしょうが、とてもがっかりしてしまいました。

前々から「(第三者に)孫を大事に可愛がるばあば」を演じているだけで、中身が伴っていないと思っていましたが、今回特に思ってしまいました。

私が気にしすぎなのでしょうか…。

ちなみに旦那の弟夫婦には4人の子供がいますが、それぞれ誕生日は連絡があるみたいです…。
FBもやっていてここ最近は私も準備している旨アップしていたので誕生日を忘れているということは多分ないと思います。

コメント

うちは誕生日ではないですが、去年のクリスマスに義兄の息子〔初孫〕には大層立派な乗れもしないバイク〔対象年齢3歳以上、当時10ヶ月〕をプレゼントしてましたけど、うちの娘〔当時2ヶ月半〕には◯◯ちゃんは何もわからないから何もいらないよね〜!と笑いながら言われました(´-ω-`)
超ムカつきました!笑

結局、初孫たちが可愛いんでしょうね。
こちらのことも可愛くないわけではないんでしょうが、どうしても初孫優先になるんですよね(´-ω-`)

今後は気にすることなく、可愛がってくれるご両親と質問者さん夫婦で盛大に祝ってあげればいいと思います♡

余談ですが、保育園のイベントとかその他イベントあるときには必ず義両親を招待するんですけど、初孫ちゃんを連れてこられたりして、主役は娘なのに!と常に怒り心頭です。笑