※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食の食パンの量について相談です。食パンを朝と夕方に出すことになり、多いかなと悩んでいます。朝は食パン、昼は軟飯を考えていますが、珍しいことでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

離乳食の食パン、多いときで1日でどれくらい食べさせてますか??


明日で9ヶ月の息子ですが、
現在3回食で、つかみ食べブームのスプーン拒否中なこともあり最近朝ごはんに食パン採用してます💡
準備が楽なのもあって…笑

ただ、明日は夕方の離乳食にケーキ的な感じで食パン出したいと思ってて、
朝も夕方も…ってなると多いかなと😅
ちなみに1食あたりは8枚切りの食パンで1/2~2/3枚にしてます🌟

でも、朝からご飯もの用意となると、軟飯切らしてしまってて明日の昼に炊こうと思ってるし厳しいなぁと…笑
お粥がまだ少しストックあるので食べるか分からないけどそれを出すか、
朝も夕方も食パン(昼だけ軟飯)なパターンにするか…
と考えてます🤔

そもそも
朝も夕方も食パンって珍しい事じゃないなんてことありますか…??

どうするのがいいでしょう😅??

コメント

コスタ🛳

1日くらい朝夜パンでもいいと思います😊
上の子がそのくらいの頃は6枚切り耳なし1枚食べてました!

  • S

    S


    結構食べてますね😳✨
    食パンの目安量少ないし、どうかな〜と思ってました😂
    よかったです💖

    • 12月24日
ママリ

朝夕パンでも全然良いと思います。
うちはバナナとミルクパン以外めーっちゃ嫌がるので食パン掴み食べとか羨ましいです😂笑

  • S

    S


    ありがとうございます✨

    角切りの食パン(生でもトーストでも)とスティックのバナナ置いといたら勝手に食べてくれるので、朝ご飯は楽になりました😂
    ただ、急にスプーンだめになったので、レパートリーががくっと減って3食の献立には苦しんでます💦

    どっちも大丈夫が1番なんですけどね😅

    • 12月24日