※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
サプリ・健康

旦那が昨日の朝方から急な嘔吐を繰り返しています>_<病院に行って点滴を…

夜分遅くにすみませんm(._.)m★
旦那が昨日の朝方から急な嘔吐を繰り返しています>_<
病院に行って点滴を打ち、血液検査をした所白血球の数値が高いと言われて薬を貰ってきました。
幼い娘もいますのではっきりとした病名はわからなかったのですが、ノロウイルスの可能性はあるのではないかと心配です>_<
過去にノロウイルスを経験された方にお聞きしたいのですがどのような症状がありましたか?
またその時は食べ物は何を食べていましたか?

コメント

♡かなこ♡

ノロウは嘔吐と下痢の繰り返しです(๑-﹏-๑)
感染力が強いので、同じトイレ使うと思うので気を付けた方がいいです(✖ㅂ✖๑ )

♡a.mam♡

返信ありがとうございますʕ´•ﻌ•`ʔ♡
やはりノロウイルスの可能性高いかもですね>_<
感染力が強いと子供に感染しないか心配です:(´◦ω◦`):
トイレも意外と飛び散ってるというのを知ったので嘔吐の後は一応毎回掃除するようにしてます>_<
ありがとうございます(^o^)‧✧̣̥̇‧

オジョママ

ノロや胃腸炎は家族みんな感染すると考えていた方がいいですよ!
すごく感染力も強いし、アルコール除菌しまくりでも感染しました。時間差1週間ほどありました。
子どももマーライオン状態で点滴しましたし、とにかく隔離です!
トイレ、タオル、触ったところ、全部除菌でした!

ピークは長くても2日です。
上からも下からもとにかくからだから菌を出さないと治らないので、吐いて出しては仕方ないですね(><)
うちの家族は食欲なかったので、経口補水液や点滴でした。食欲は5日目くらいから戻りましたよ。
うちの子はロタの予防接種をしていたからなのか、2日目からは元気でした。

でも、本当に気をつけていても家族感染する場合があるのでお気をつけてください!
お大事に!

♡a.mam♡

物凄く感染力が強い事が伝わってきましたΣ(*°ロ°ノ)ノ
隔離ですか…!!!
今同じ寝室なのですが、別で寝た方がいいかもしれないですね(´ºωº`)
少し楽になったと言っていたので夜ご飯にお粥とうどんを食べさせたのですがその後戻してしまいました(´×ω×`)
娘は一応ロタの予防接種をこの前受けてきたのですが私も娘も感染しないように気をつけたいと思います!!
ありがとうございました♡

🥂🐰🌙

ノロウイルスはアルコールでは死滅しないので、次亜塩素水というキッチンハイターを薄めたもので除菌して下さい!!

500mlのペットボトルに、ペットボトルキャップ2杯分のキッチンハイターを入れて、あとはお水を満タン入れればトイレの掃除の時に使えます!!
掃除する時にはマスクと使い捨て手袋をしてやるといいですよ。
詳しい除菌の仕方は、ネットで調べるとのってます!!

♡a.mam♡

調べるとはかぉるさんがおっしゃっていた次亜塩素水というワードが沢山出てきました!!!
説明までしていただき助かりますm(._.)m
キッチンハイターを使ってみます‧✧̣̥̇‧

♡mi-co♡

旦那共々ノロになりました>_<
娘には何が何でも移したくなかったのでマスク、手洗いをとにかくマメにしていました!
私の場合はひたすら嘔吐の繰り返しで下痢はそこまで酷くなかったです。
娘には移らなかったのが不幸中の幸いでした^^;

♡a.mam♡

夫婦揃っては大変でしたね(*_*)
ノロウイルス急にくるので怖いでよすね!!
娘にはうつしたくないのでトイレ掃除を念入りにしておきました>_<