※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
子育て・グッズ

子供が汗をかくことが心配で、お風呂に入れる頻度について悩んでいます。着替えて様子を見ているが、1日2回入れた方がいいでしょうか。他の方はどうしていますか?

最近あつくなってきて子供がすごく汗をかきます。湿疹や脱水がこわいです…。

エアコンと扇風機をその日の暑さで使い分けているつもりなのですが、ハイハイなどで動き回り遊んでいるとすぐに大量の汗をかきます…お風呂に1日2回くらいは入れてあげたほうがいいのでしょうか…?
今のところ汗をかいたら全部着替えてで様子をみているのですがみなさんはお風呂にも入れていますか…?

コメント

凛

汗かきますよね。
うちは、洗面所のヘッドがシャワーにもなるので、洗面所で1日2回くらいシャワーです。
シャワーの時間無い時は、着替えさせる時に濡れたタオルとかで拭いてあげるときもありますよ!

• 桃太郎:)

返信ありがとうございます*

濡れタオルで拭いてあげるだけでも全然違いますよね*
    濡れタオルで拭いてあげる事をしていなかったです(;_;)
    シャワーできない時はそれも実践してみようと思います!
    ありがとうございます(;_;)!

• 8月4日
  • 凛

その度に保湿剤塗ってあげるとベストだと思います♡

• 8月4日

保湿剤のことまで(;_;)♡ありがとうございます!ためします*

• 8月4日
yuuu..

この時期は大変ですよねー😭
うちは午前中お外に行くので、帰りはもちろん汗だくです😂帰ってきたら水遊びを兼ねてシャワーさせてます\( ˆoˆ )/夜もお風呂に入るので1日2回入ることになりますね😌お家に居て肌がベタベタする時は濡れたタオルで拭いてあげてます💡

やっぱりみなさんのお子さんも汗だくになるんですね!汗をかくのは当たり前なのですが…うちが体温調節ちゃんとできてあげてないのかなって心配だったのでそれもすこし安心しました(;_;)
    やっぱりシャワーしてあげるとさっぱり感がちがいますよね*
    教えて下さってありがとうございます(;_;)

• 8月4日
ちび➰ず

うちの子たちも汗っかきなので
家にいるときはシャツとおむつ姿が多いです
暴れ回って汗だくでぬるめのシャワーを2回から3回入れたりしてます
なので、今年はまだあせもになってないです
後は水分補給こまめにしてます

やっぱりみなさんこまめに水分補給とシャワーしてるんですね!
    私もこれからは実践したいと思います(;_;)!
    教えて下さってありがとうございます*

• 8月4日