※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、お子さんの軟飯の時期や食事のメニューについて相談です。変わったメニューが思いつかず悩んでいます。オススメのメニューがあれば教えてください。

離乳食について

①お子さんは、ご飯はいつ頃から軟飯にしましたか?
②朝ご飯がいつも同じメニューで、スープだけ変えてる感じです。皆さんはどうですか?
③何か少し変わったオススメのメニューがあったら教えてください😭

何だかあまり変わったものが思いつかずに、メニューが変わり映えしなくて悩み中です😭

コメント

®️®️

1 7ヶ月半からです。(軟飯というよりもはや普通のご飯レベル)
2 朝食はいつも同じです。パンだけ、おにぎりだけ、とか
3 は特に思い浮かばず…申し訳ないです。

• ママリ

ママリ

早くからご飯普通にあげられてたんですね!我が子も少し硬めにしようかなーと思いつつで😅

朝食は簡単でも問題ないですよね💦ありがとうございました😊

• 12月24日
  • ®️®️

®️®️

娘はつぶつぶのお粥とか軟らかいご飯とか、嫌だったようで食べてくれなくて(笑)

• 12月24日
T.(23)

①5倍粥から一気にご飯に移行しました。
お粥の食べが悪く、私のご飯を
あげてみたところ食べが良くなったので...
私が持っている離乳食の本には
1歳から軟飯と書いてました😌

②同じメニューは2日あげる感じで
あげてますが、ちゃんと食べてくれて
バランス良ければいいんじゃないかな?と
私は思います!

③私もレパートリー少なくて
調べまくってます😂

• ママリ

ママリ

一気に移行されたんですね!何だか普通のでも大丈夫そうな感じなので今度一度私のご飯を少しあげてみます!

バランスよければ気にしなくていいですかね😭毎日3回悩みまくりです😭

ありがとうございました!

• 12月24日