※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の身長に不安があります。背を伸ばすためのサプリや飲み物の効果的なものが知りたいです。早生まれで身長が気になるようです。

息子が今まで身長が高い方だと思ってたのですが
今日同じクラスの子見たら小さい方でした😂💦

背を伸ばすために何かサプリ?
飲み物?とか飲ませた方がいいのかな?
と不安になりました。

牛乳は朝飲ませてますが
あまり飲みたがりません。。

何か効果的なものはありますか??
また背が伸びるための何かを
買ってる方とかいたら
オススメ教えてください💦💦

息子は年中で早生まれなのですが
106㎝とかです💦💦
3月生まれなので4月生まれの子とか
高くて💦💦💦

コメント

ママリ

3月生まれなら4月の子と比べるもんじゃない気がします😊
中高生なのにあきらかに小学生レベルとかなら気にするかもですが年中さんなんてこれからぐんぐん成長すると思うので気にしすぎなくていいと思いますよ✨
お気持ち程度に〜とかで何か飲ませるのとかはアリだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね😂
    私も旦那も小さいので
    余計心配で💦💦

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ


    私の所も、私も旦那も身長低いです😂
    旦那が160あるかないかレベルなので男の子産まれたら小さいかもね〜😂なんてよく話してます(笑)
    でも、親が気にすれば気にするほど子供も気にしてきちゃうので私達は全然気にしないです!

    牛乳系苦手ならトランポリン買うとかどうてすか?😳
    めちゃくちゃ今思いついただけなのですが😂
    バスケとかジャンプが高身長になるって言うので、運動にもなるし家でも楽しくやれそうです😊

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    ヨーグルトは食べてくれるのですが牛乳は飲まないからーと怒ってます😅😅

    トランポリン、、実は
    去年ぐらいにもう買ってます😂
    毎日飛んでます✨✨

    バスケは高身長になるのは
    もしかしたら迷信かもです(笑)
    なぜなら背の低い私たち夫婦も学生時代バスケ部だったからです!(笑)

    グングン伸びてほしい😣
    セノビックとかにも頼った方がいいかなーとも思ってます😊

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ


    牛乳の味が苦手なんですかね😂
    ミルメークとかクイックミルクとかなら味の問題は解決しそうです😆

    もうあるんですね!✨✨

    まさかのバスケ部さんなんですね😳(笑)
    バスケは身長高くなるって信じてました😂😂

    セノビック飲んで絶対高くなる!ことは無いかもしれないけど、なんでも試してみるのはありだと思います😆

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ミルメークいいですね!
    味を甘くすれば飲めると思うので
    やってみます😊✨✨

    そうなんです😣
    実はジャンプができるようになるのが遅くて
    その練習で買いました!

    バスケ部です✨
    全く背は伸びず(笑)

    セノビックとか
    セノッピー?のグミとかも
    あるみたいで物は試しに
    検討中です😊😊

    • 12月23日
ぶーたん

4月生まれの子は1年程の差があるので、それだけ身長も変わると思います💡
息子の組にも、ちっちゃい子もいれば大きい子もいますし、まだまだこれから伸びるでしょうし、あまり気にしないでいいんじゃないでしょうか😀

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね😂
    うちは低身長家庭なので
    心配で💦💦
    ずっと大きいほうだと思ってたので😅😅

    • 12月23日
RYAN!

あの、ごく平均的な身長ではないですか??

うちの息子は6月生まれの年少さんで今104㎝ほどですが、同じクラスの男の子たちの中では大きい方だと思ってます。
牛乳も好んでよく飲んでますが、R1ヨーグルトのドリンクも食後デザート感覚で毎日のように飲んでます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?😂💦
    周りが大きいのかな??😅😅
    うちの保育園が高いのかもです😂

    • 12月23日
こめ☆

うちの子も年中早生まれですが、昨日測った身長103㌢でしたよ!
4月生まれの子とは頭一つ違う子もいますね〜
でもグラフ的には底辺ではないですし、特に気にならないです。

周りからは、男の子は時期が来たら急に大きくなったりするよ〜と言われたりしますし、のんびり成長を見守ろうと思ってます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね💦
    たしかに男の子はグッと伸びそうですね😊
    あまり気にしないようにします✨✨

    • 12月23日
ママリ

4月生まれの子と比べたら
流石に差はありますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね💦
    全体的に小さめだったので
    あれ?もっと大きいはず、、と
    心配になってしまいました😂😂

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    3歳のうちの子も仲良しの子と10cm違ったりするくらいチビのくせに
    成長痛があります😂💦
    旦那も180cmあるのに😂
    旦那は小学校にあがってぐんってのびたらしいです!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    成長痛ですか、、!
    うちの子も足が痛いって言うときあります😊

    旦那さん高い!!
    うらやましいです✨✨

    • 12月23日