※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

夜ご飯とお風呂の時間に悩んでいます。家族のスケジュールが詰まっていて、夜ご飯から寝るまでの時間が短いです。夫が早く帰宅するため、風呂を先に入れることになり、時間がますます短くなりそうで悩んでいます。

一日のスケジュールで悩んでいます。アドバイスお願いします
夜ご飯とお風呂の時間で悩んでいます。夜ご飯食べてから寝るまでが時間が短すぎるかなぁと思っています
6:30起床
7:30朝ごはん
10:00朝寝
12:00昼ごはん
15:00おやつ
17:45下の子の沐浴
18:30上の子のお風呂(夫が帰宅次第)
19:30夜ご飯
20:30就寝
という感じです。夫が18時30分前くらいに帰宅するので、夫と上の子で風呂に入ってもらい、その後私が入るという流れです。
夫的にはコロナもあるので、帰宅後は風呂を先にしたいとの事でした。下の子も風呂に入れるようになるとさらに夜ご飯から寝るまでが短くなってしまうので悩んでいます。
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

出来たらお風呂とご飯は逆がいいかなと思いますが、コロナでってなると難しいですね😓
せめて19時ご飯かなと思いました!

deleted user

夜ご飯食べてから寝るまでは2時間あけたほうがいいみたいですよ。
なので、沐浴の時間を少し早めて、沐浴のあとにご飯を入れたほうがいいようにおもいますが、そしたらうどんさんがバタバタしますよね💦
アドバイスにならず、すみません💦

ママリ

晩御飯、みんなで食べたい感じですよね🤔?💦
我が家は夫の帰宅を待たずに全て終わらせてる感じなので、
17:30頃 晩御飯
18:30頃 お風呂(下の子も一緒に)
20:00 就寝
にしてます🙌