※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

旦那が熱を出しPCR検査を受けました。明日仕事があるが休むべきか悩んでいます。コロナ感染の可能性も考慮しています。

旦那がお昼頃から39度の熱を出しました😢
会社を早退し、今さっきPCRを受けてきました。
私は明日も仕事があります。
やはり休むべきでしょうか。
ただ悩んでいるのは、娘の体調不良で最近私の仕事の休みが続いてました。
とても言い出しずらい状況です。。
ただ旦那は流行地域にも行ってませんし、外食など、他人との密になるような行動もとってません。
住んでるところも今はコロナが落ち着いてきてる地域でもあります。。

ただの風邪や、インフルエンザだとしたら、それはもちろんいいのですが。
コロナかもと会社に伝えて、多分しばらく休みますよね。
ただの風邪でしたーなんてなったらもうやっていけない気がして、、😢

コメント

とんとんとまとちゃん

PCR検査を受けて結果待ちなら、休みます😓コロナの疑いがあるので。
仕事に行って、もし陽性だったら、その方がやっていけないです💦
仕事休んでも、結果風邪でしたー!の方が職場の方も安心だと思います😣

• りい

りい

やはりそうですよね、、
    疑いはあまりないのですが、旦那の会社からは一応、陰性を確認したいとのことで、PCR受けた感じです😭
    コメントありがとうございました😭

• 12月23日
女の子のママ

旦那さんがPCR検査受けたのなら
休みます!
そのまま職場に連絡して
高熱出て検査受けたので結果待ち
なので結果出るまでお休みします
と伝えます!
もし陽性だった場合職場から
白い目で見られる方が嫌です。
普通の風邪とかなら良かったね〜