※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠リズムが乱れていて疲れている女性が、娘の異常な行動に悩んでいます。近所に通報されるのではと不安に感じています。同じ経験をした方やアドバイスありますか?

もううんざり、疲れる、叫びたくなる、怒鳴りたくなる。
一昨日から急に夜寝たくない病が始まって、一昨日寝たのは朝の4時、昨日寝たのは今朝の5時半、リズム取り戻そうと、今朝いつもの時間に起こしましたが起きる訳はなく、結局お昼に起こしました。

昼寝無しだとまたリズム戻るかもと、お昼食べさせた後、近くの支援センターで2時間目一杯遊びました。

帰宅後、お風呂と晩ご飯を終わらせ、サークルに入れて私はキッチンで洗い物をし、戻ると座ったままウトウト寝てたので、寝室へ連れて行ったのが20時頃でした。
でも普段より寝る時間が早かったので、本人には昼寝かも💦とヒヤヒヤしていましたが、ついさっき寝ぼけて起きて、そこから気が狂った様に泣きわめき、抱っこしても嫌がり無理、声掛けても暴れ泣き、こっちまで気が狂いそうだったので一旦娘から離れました。

2,3分気が狂った様に泣きわめきましたが収まり、今はお気に入りのガーゼケットの端を座ったまま目を瞑ったままモジモジ触っています。
入眠前のお決まり事です。

そろそろまた寝てくれると思うのですが、一昨日から続いて疲れました。

虐待してるのではと思われそうなぐらいの泣き声泣き方。
それが2,3日続いているので、そのうち近所に通報されるかもしれないと思うと私自身おかしく、本当に気が狂いそうになります。

同じ様な経験ある方いらっしゃいませんか?
娘はちょっとおかしいのでしょうか?
あるあるですか?

感情的な言葉が入っていますが、気分等害された方すみません。
スルーでお願いします。
批判等はごめんなさい。

コメント

A

うちもイヤイヤ期+夜泣きで参ってます……
保育園に行かせていて、昼間は目一杯遊んでるはずなのに夜は寝ては叫んで起きて、寝たかと思いきやまた叫んで………の繰り返しで気が狂いそうです。

今まで急に夜泣きが激しくなった時って、子供が急成長する前兆(例えば喋る言葉が増える、やれることが増えるなど)だったのですが、今回はなんとなくおしゃべりが増えた程度で本当に原因不明です。

近所の目気になりますよね……
お疲れ様です
なんの励ましにもなれませんが頑張りましょうね………

• ママリ

ママリ

同じ様な方がいて安心しました。
    保育園に通っているんですね!
    それでも、夜中起きちゃったりするんですね💦

本当、気が狂いそうになりますよね😵
    急成長する前兆って、初めて聞きました💦
    それだと良いのですが、原因不明が一番精神やられちゃいますよね😢
    今はまだ旦那が帰って来ていませんが、夜中そんな状態だとやっぱりイライラしちゃうので、旦那とも険悪になってしまったりとダブルパンチです。

うちはマンションで、上も下も、両隣も居るので余計気になります😵

ありがとうございます!
    同じ様なお母さんからメッセージ頂けただけで心強いです😢

お互い頑張りましょうね!

• 12月23日
くろーばー

もんちさん自身が寝不足でまいってしまってるんだと思います💦
寝不足は、人の理性とか思考を奪うので、もんちさんが変なんじゃないです。
むしろ、正常な反応です。
だって、いつもは娘さん可愛いですよね?

うちは長く授乳してて、寝るまでとにかく授乳で乗り切ってるので、あるあるなのかは分かりません💦
何か環境が変わったので無ければ、急に体力がついてきたとか、娘さんにとっては何か興奮する事があったとか、かもしれません🤔
寝起きに狂ったように泣き叫ぶのは上の子はあるあるです。
寝惚けてて現実と夢の区別がつかなくて、周りの音が耳に入って来ないだけかと思います。

もし、明日明後日頼れる人が居るなら数時間でも見ててもらって寝た方が良いです💦
寝不足は本当に理性がきかなくなります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    新生児期にあった、いつ寝るか分からない、寝てくれない、とは違って、今はもう身体も大きくなった分、泣き声も大きくなったので、泣きわめかれると本当におかしくなってしまいそうで…

娘は可愛いです😢
    本当理性無くしてしまいますよね…
    娘に、汚い言葉も吐いてしまいました。
    最悪な母親です。

もしかしたら、体力持て余してるのかもしれません😵
    つい最近まで、私が自動車学校に通っていて、学校内に託児所がありました。
    そこで2ヶ月近くほぼ毎日4,5時間お世話になっていたので、体力がついたのかもしれませんね💦

娘も夢と現実の区別がついてないのかもしれませんね💦
    目は瞑ったままでしたし…

実家にはいつでも帰れるので、昼間、数時間でも帰って見て貰おうと思います!

• 12月23日
にこちゃん

4時や5時寝、しんどいですね( ; ; )
うちの子も3歳くらいまで、夜中ウギャーっ!!ってなる事が多くて参りました…
夜泣きの一種ですかね💦
うちの場合は幼稚園に行き始めて、日中は思いきり遊んできてくれ、リズムができてきた頃になくなりました。

無理なさらず、寝れる時に寝てくださいね😭
辛い時は家事などサボって休みましょ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

4時5時は本当辛いです😵
    朝ですもんね💦

息子さんも同じ感じだったんですね!
    娘も、夜泣きたまにあるので夜泣きの一種かなとも思いましたが、寝ずにそんな感じなので発狂しそうで💦💦

まだ保育や幼稚園の予定はないので、とりあえず、支援センターに毎日ぐらい通おうかなとは思っています。
    リズムって、狂わすのは簡単なのに、一回狂っちゃうと戻すのが大変ですよね😵

ありがとうございます😢
    とりあえず、私自身の睡眠不足を解消します💦

• 12月23日
  • にこちゃん

にこちゃん

私自身7.8時間寝ないと辛いタイプだったので、本当寝不足で発狂しそうでした。いや、してました💦
    旦那にあたってました💦
    20時に寝たと思ったら24時くらいに起きて、4時まで寝なくて…なんて日もありましたし、24時過ぎても寝てくれなかったり…寝かしつけに3時間以上かけて…なんて日もありました😭😭
    そして夜中ウギャーって決まって泣かれると、耳を塞ぎたくなりました…

近所の人に会った時に、泣き声聞こえませんか?夜泣きが酷くて…😭って話しちゃいました。

寝不足すぎて、公園などに連れて行くのも辛い日ありますよね💦
    誰か頼れる人がいたら、日中公園などに連れてってもらえるだけで助かります😌

いつか絶対ぐっすり寝てくれる日がきます🎵
    今の息子は21時くらいに寝たら朝まで起きません✨
    当時は辛い毎日でしたが、今思うとあっという間でした。
    子育てお互い頑張りましょう〜

• 12月23日