※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のお腹について、出産直後のお腹の状態について知りたいです。以前シワシワになってしぼんでいる画像を見たことがありますが、それは本当でしょうか?経産婦の方、教えてください。

出産後のお腹について

出産した直後の女性のお腹ってどうなっていますか??以前ネットでシワシワになってしぼんでいる画像を見たことあるんですが、それは本当でしょうか?
経産婦さん良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

シワシワまではいきませんが、お腹が出て伸びた分の皮の行き場がなくなった感じのダルダルさはありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮が弛んでる状態ですかね、時間が経過する事で徐々に元のお腹に戻りましたか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら産後のケアを怠り、今はぽっこり下腹です😓
    しんどいし面倒ですがガードルなどでケアされることをオススメします💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後ケアが重要なのですね!何もしなくても大丈夫だろうと過信してました💦ご回答ありがとうございます

• 12月23日

しぼむというより産んだ直後は下腹がぽっこりしてました!子宮が元に戻ってないからだと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、直後はまだぽっこりしてるんですね。屈んだりなど腹圧がかかる動きは厳しかったですか?

• 12月23日
ままり

中身は無くなったはずなのに妊娠5,6ヶ月くらいのお腹の出方で、ブヨブヨって感じです😫
元に戻るのに意外と時間がかかりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりある程度は出たままなんですね…!お腹の戻りは、半年以上掛かりましたか?

• 12月23日
  • ままり

ままり

半年後くらいには産前の服も履けるようになりましたよ~!
    結構きれいめなスカートとかが多かったので、最初は入らなくて焦りましたが自然と元に戻りました😇

• 12月24日
久しぶりのママリ

帝王切開だったのですが、出産直後ぺったんこ、特にシワシワにはなっていませんでしたが、ちょっとだけ下っ腹がポコンってしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!出産直後に綺麗に戻られたとの事で驚きです!

• 12月23日
はじめてのママリ

出産直後は子宮が戻ってないのでポコっとしてました。
しばらくして子宮が戻ったら皮がダルダル?な感じで残ったので、骨盤ガードル履いて引き締めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ガードル一応産前にも使えるのを持ってるんですが、おすすめのメーカーはありますか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワコールがおすすめです☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと見てみます!ご回答ありがとうございました

• 12月23日
ます

シワシワになるのは産後20年後とかでしっかり体重が元に戻った方かなと思います。

仕事の関係で知り合った方はすごくほっそりスタイルいいのですがお子さん産んだ勲章がお腹に残ってます。
トレーナーのセミナーでカミングアウトしてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線も帝王切開の跡も、妊娠出産という大きなイベントを経験された証ですね!カッコいい

• 12月23日