※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産祝いについての感想をお聞きしたいです。余裕がなくお返しの準備が大変だったとのことですが、皆様は嬉しかったでしょうか?

キツイコメントはご遠慮ください。

皆様、ご出産後、出産祝いを貰って嬉しいと思いましたか?
因みに私はあまり、、でした。😅💦全く余裕がなく嬉しいよりもお返しを用意するのか大変だったから、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝い自体は嬉しかったけど、内祝いは本当考えるのも私に行くのもしんどかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡しに行くのもの間違いでした🤯

• 12月23日
ままり

嬉しかったですよ〜🥰🥰
お祝いしてくれるのは!!!💕

ただ産後は余裕ないので内祝いは旦那にやって欲しかったですけどね😑😑😑😑😑

さとぽよ。

嬉しいものと息子は大きめだって伝えたのにかなり小さめサイズで何回かしか着れなかったのはがっかりでした😓

ユウキ

私は待ちに待った出産だったので、お祝いはなに貰っても凄く嬉しかったです☺️余裕はなかったですが、主に旦那に対してだったのと、常に抱っこマンだったので、寝てる間に(抱っこで寝てたので)スマホ片手にたまひよで内祝いは全て揃えて発送までしたので特に大変ではなかったかな🤔

優しい麦茶

嬉しいことは嬉しいですが、産後ボロボロの中内祝いのことも考えなきゃいけないのは大変でした💦
あとは違う友人からもらって被ってしまったものも…💦
コロナもあり親戚や友人は郵送、私の会社の人には手渡ししましたが大変でした😅

ママリ

ほんとしんどいですよねー💦
産後すぐではなく、半年ほど経ってからいただきたかったです😂
そうしたらお返しもゆっくりじっくり選べたのに😂
産後すぐ送るのがマナーとか決めたやつ絶対オトコですよね😂