※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
家族・旦那

子どもにゴミを捨てて等、自分の雑用を頼むのをどう思いますか?夫が自分…

子どもにゴミを捨てて等、自分の雑用を頼むのをどう思いますか?

夫が自分が食べたお菓子のゴミを上の子に捨てさせようとしました。自分はソファに寝転がったまま。
子どもはパパが食べたのに、なんで私が捨てないといけないの?と言って捨てようとしませんでした。
それに対して夫は怒ったのですが、自分が動きたくないからと、子どもに面倒なことをやらせるのは私は間違っていると思うので、それで夫と喧嘩になりました。

私も自分が手が離せないときに、上の子に頼むことはあります。例えば下の子のオムツをとってもらったり、ティッシュをとってもらったり。なので自分も子どもに何も頼んでいないわけではないのですが、今回の件はとてもモヤモヤしています。

コメント

私だったら許せないですかね。
もちろん、旦那さんが家事をしてる途中とかだったら話は別ですが、、、。

それは旦那と喧嘩になりますよね😂

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます!やっぱり許せないですよねー。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

捨ててきてーって寝転びながらよくします。(私が😅)
はいよー!って行ってくれる内はお願いしますが、嫌だと言い出したら、そうだよねーって思うので止めます。
怒るのは筋違いですね。

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます!まさに!怒るのは筋違いですよね!頼むこと自体は自分もあり得るなーとは思ったので、しっくりきました😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

自分で食べたやつのゴミ、、、
それは許せないですね、、😱

ほぼ子供が食べてて
ちょっともらうねーって
もらったくらいとか、
最後子供が食べてたからとか
ならまだセーフですけど😱

それはお子さんとまりままさん
が合ってると思います。

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます!
    自分で捨てろよって感じですよねー。

• 12月23日