※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミュ
妊活

エストラーナテープの使用方法がわからず、説明書をなくしてしまった方がいます。枚数は9枚で、1枚ずつ毎日貼るのか教えてほしいと相談しています。

生理が来たらエストラーナテープを貼るように言われているで今日からするのですが、説明書を無くしてしまい今どうしよう😱💧と困っています🥺

枚数は九枚貰いました。

一枚ずつ毎日貼る感じですか?

エストラーナテープ使ったことある方教えて下さい😢

コメント

ママリ

一枚か二枚を1日おきに張り替えてました。だんだん増えて4枚貼る人もいます。個人差がありますので、病院に連絡して聞いた方がいいと思います。

• カミュ

カミュ

回答ありがとうございます🙇

病院に確認してみます😢

• 12月23日
ドラ

採血の結果や内膜の厚さによって、貼る枚数がちがいます。

私は2枚を2日おきに張り替えたり、4枚を2日おきに張り替えたりしてました。
4店病院いきましたが、どこも2日おきの張り替えでした。

9枚で、次の診察はいつですか?診察までを逆算して、6日後だっから3枚ずつ×2日づつとか?

9日後だったら、一枚ずつはって、1枚2日もつので、1枚はり、翌日もう1枚はり、翌翌日に、最初の古いのをはがして、新しく一枚はる感じのときもあります。
その場合は、テープにマジックで日にちを書いて古いのがわかるようにしたほうがよいです。

テープはお風呂上がりに、汗がひいてから貼ってください。

• カミュ

カミュ

回答ありがとうございます🙇

診察は生理5日目以内に来てと言われています。

個人差あるんですね💦
    知りませんでした😓

• 12月23日