※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
産婦人科・小児科

新潟市のロイヤルハートクリニックと竹山病院での出産について教えてください。家から近いところで悩んでいます。

新潟市 ロイヤルハートクリニック
竹山病院で出産された方いろいろ教えてください
どちらにしようか悩んでます
家から近いところで考えてました^_^

コメント

もち( ・∇・)

ロイヤルハートクリニックで出産しました♡
家からはエンゼルマザークリニックが
近いんですが
ロイヤルハートさんにして
ほんとよかったです♡

• じゅり

じゅり

ありがとうございます。ほんとによかったと言うくらい良いのですね〜❣️参考にします!

• 12月24日
おさき

私は友人がロイヤルハートさんで産んだのですが、とても良かったと言っていましたのでそちらにしました。
全部個室なのも良いですよ😊

体重厳しくないし、皆さん優しいです。院長先生がサプライズ大好きみたいです笑

最近は付き添い受診とかないからか、すごく待たされたりしないです。平日は院長先生、土日は他の先生がいます。日曜日に出産したので違う先生でしたが、土曜日に検診行った時会ったことある先生でした😊他の先生方も勿論優しいです。
陣痛から分娩、その後の休憩までは個別のLDR室に入り、その後個室の病室(ホテルみたいな)で赤ちゃんのお世話したりします。疲れた時は預かってくれます。

竹山病院は友人が出産しましたが、先生が何人かいるので指名しなければすぐ診てもらえるそうです👍これはたまたまかもですが、最初大部屋で、個室空いたらそちらに移れたそうですよ。
あと小児科もあるので、小児科探さなくても、同じところで見てもらえるのが良いそうです😊

• じゅり

じゅり

詳しくありがとうございます😭
    今は立ち合い出産なしでしたか?フリースタイル分娩はどうですか?

竹山病院の口コミってなんだか少ない気がして…😳小児科もあるところ、アロマを使ってくれるところが良いかな〜と思ってました。
    情報ありがとうございました。
    悩みますが、ロイヤルハートが悪いところなさそうですね!🥺

• 12月24日
  • おさき

おさき

私が出産する10日前に全て禁止になりました😭旦那は立ち合いしたかったみたいですが、私は逆に立ち合いなしで良かったと思いました💧
    でも面会なしなのは寂しかったですね😭駐車場側の病室だったら、窓越しに赤ちゃん見せてあげれるみたいです。私は反対側でしたし、思いつきもしませんでした💧

フリースタイルは、私は左横向きでしか横になれなかったので、それは良かったかなと。横に分娩台らしきものもありましたが、背も低いので多分足がつるなと💧実際、分娩時も足攣りまくりでしたが、助産師さんがすぐ治してくれました。
    四つん這いとか産みやすいらしいですよ。

アロマはなかったですが、テレビとか音響設備やCDあるので音楽流せますよ。(音響設備は、院長先生のこだわりだそうです)

竹山病院は友人に面会しに行きましたが、ナースステーションとか明るくて雰囲気良い感じでしたし、友人も満足してると言っていました😊あと、母乳外来もあるから安心と言ってました❗️

• 12月24日
モナカ

はじめまして!今年の2月に
竹山病院で出産しました👶🏻
陣痛が来てからの電話対応や
夜勤の方も対応が良く、
警備員さんまでも優しい方でした☺️ご飯も3食と栄養士さんが産後の体を考えてくださったおやつが出たのですが美味しかったです🍪
お風呂は予約制なので決めた時間に入りやすいと思います! 絶対に母子同室!!と言うわけでは無く、自分がゆっくりしたい時は預かって下さるので入院中にしっかり休むことが出来ました!個室も料金の違う2種類のお部屋があってよかったです。(トイレだけがついてるお部屋、トイレとお風呂がついているお部屋)
初産ですが竹山病院で良かったなーと思いました⭐️

• じゅり

じゅり

竹山病院の情報とてもありがたいです🙇‍♀️貴重です!笑
    先生はどんな先生でしたか?分娩台での出産ですか?😊

• 12月29日
  • モナカ

モナカ

分娩台で出産しました!
    病院に着いて即陣痛室でした!
    陣痛室に着いてからも結構頻繁に気にかけて下さるナースの方が多かったので安心して過ごせました👶🏻
    先生は男の先生、女の先生、おじいちゃん先生の3人でした!
    女の先生はハキハキしてる方で初めはちょっと怖いな〜なんて感じましたが、女性同士と言うこともあったのか私は1番女の先生が合いました☺️エコー写真も上手です!(毎回4Dなのと、エコー時の様子を📀に毎回やいてくださいます。無料です!)
    男の先生も優しげな方で聞けば聞くほど教えて下さる先生でした🎶おじいちゃん先生は、、、先生の出勤日を見て(サイトで確認できます!)検診の予約してました!!(笑)

• 12月30日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます!3人いらっしゃるのですね!4D毎回はいいですね!そして、1日目は分娩室に取り残されたタイプなので、頻回に見にきてくれるのはありがたいと思いました!笑笑
    アロマとかも取り入れてるんですよね?
    やはり、ロイヤルと、竹山悩ましくなってます。笑笑
    情報ありがとうございます❣️

• 12月30日
  • モナカ

モナカ

4Dいいですよね!取り残されることなんてあるんですか!?希望するとアロマもできるみたいですよね🌿
    産後はリラクゼーションもありましたよ🎶私も主様のコメント欄をみていると次はロイヤルもいいなーなんて思いました😂

• 12月31日
  • じゅり

じゅり

希望するとアロマなんですね!リラクゼーションはありがたいですね!
    悩みますよね!!♡

• 12月31日