※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お金・保険

都内の30代夫婦が、賃貸2ldkマンションに住んでいる状況で、持ち家の幼稚園ママたちが気になる。小学生になったら持ち家が良いか悩んでいる。

夫婦共に30代前半です。こどもは5歳、2歳で2ldkマンションです。
都内住みで賃貸マンションなのですが、幼稚園ママたちは持ち家の人も複数人いて、どっちの割合が多いのかなぁとふと思いました。
マンションや戸建て購入されている方、賃貸住みの人に対して何か思いますか??💦小学生になったら購入した方がいいのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

なーんとも思いませんよ!
むしろ住宅補助があったりして、あえて賃貸選んでる方もいますからね!羨ましいです!
理想は一生賃貸ですが、購入した方がもしものときにローンが免除になるから保険代わりに買ったようなもんです。

shiro

私も都内で賃貸です!
現在で半々くらいですかね🤔
うちは保証とか元々ないので小学校になったら、、と考えてますがなかなか😂

リリ

私は結婚して2年経ってマンションを購入しましたが、実家はずっーと賃貸(戸建)なのでなんとも思いません😆
今は理由をもってあえて賃貸に住んでいる人とかもいるので、極端な話、賃貸だからお金ない人なのかな?とかそういう偏見は私は抱かないです😆!!

賃貸はその家に飽きたり、近所トラブルがあったらすぐ引っ越せるのでメリットはあると思います☺️

いつかマイホームを持つという目標があるのもとてもいい事だと思います🍀

エイヤ

人の家について
そんな何かを考えたことがなかったです😂
同居とかなら話は別ですがどんな家に住んでても何も思いません😊

• エイヤ

エイヤ

むしろ、なので、幼稚園の子供たちがどんな家に住んでるか、わからないです🤔

• 12月23日
さとぽよ。

田舎なら目立つと思いますが都内なら賃貸普通だと思います😊

家賃補助がめちゃくちゃいいので定年までは賃貸かなーって考えてます!

都内在住で、家賃補助あって元々支払い0だったので賃貸です🙂
家賃補助が無くなる予定なので購入予定です!

都内住みでマンション買いましたが、家賃補助が切れるし賃貸よりローンの方が安く良い暮らしが出来るので、仕方なく買いました💦

なので賃貸の人は余裕あるんだな〜居住の選択肢が沢山あっていいなー!って思います☺️

はじめてのママリ🔰

都内で同じく30代前半、子供も同じ歳です😊私の周りは持ち家の人が多いですね〜!保育園の都合もあり近場で建売がマンション買っちゃう人が多いです!賃貸反対とかではありませんが、転勤族とかでなく、ローン組めるなら買っちゃった方が気楽だよーとは個人的に思います😊

モモ犬

都内で2LDKの賃貸めちゃくちゃ高いので、会社の福利厚生がしっかりしてて住宅手当てが良いんだろうな〜年収も良いのかな〜と羨ましく思います😅
我が家も住宅手当が出続けるなら、子供が生まれてからもすみ続けて、子供が巣立った後に安い物件を購入したかったです。
我が家も都内に住める収入では無かったのですが、義実家の援助があって、戸建てを購入出来ました。
マンションも検討しましたが、新築だと安くても7000万くらいで、とても無理でした💦

知り合いが賃貸か持ち家かなんて気にしたことありませんでした💦