※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

人間関係が苦手で仕事が続かない状況に悩んでいます。転職したくても同じ問題が続くことや、自分の性格に嫌気がさしています。集団行動が苦手な病気なのか、甘えているだけなのか、社会は我慢が必要なのか、つらいと感じています。

仕事がなかなか続かない方いますか?

私は人間関係がほんとに苦手で、
高校も専門も辞めてしまい
学生時代も何回もバイトを変えました。

学校でいうと、同じクラスの人と仲良くするのが
苦手でした。他のクラスの人とは仲良くできます。

仕事でいうと、職場の人と仲良くするのが苦手で
お客さんとか外に出れば大丈夫です。

いま転職したくて悩んでるのですが、
変えたところで同じことの繰り返しだと思うし
人間関係以外にも辞めたい理由はあるのですが、
ずっとこれを繰り返すのも嫌だし
こんな性格の自分が嫌です。

そういう集団行動ができない病気なのでしょうか?
私が甘ったれてるだけなのでしょうか?

社会は我慢しなきゃいけないものですか?
もうつらいです。

コメント

空色のーと

よほど出会う人達が悪いの、主様が良くないのか、それは分かりませんが、、、私はバイトも学校も職場も子供のママ友たちも、こんなにいい人に恵まれて、といつも感じます。

私のモットーは、情けは人の為ならず。人に親切にすること。公平て公正であること。自分が出来る手助けはすること。これで生きてます。

人へ親切のボールを投げたら、必ずかえってきます😊それが、人生を好転させ続けるコツだと思ってます。

ちなみに、やな奴レーダーは過去のイジメで敏感なので、そういう人とは関わらない、いい人だけの輪をつくるようにしてます。