※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
家族・旦那

旦那の愚痴です。夕飯の買い物のため娘を旦那に預けて買い物に行くとこ…

旦那の愚痴です。

夕飯の買い物のため娘を旦那に預けて買い物に行くところでした。
ベッドの上で旦那のお腹の上で娘がグズっていました。
寝かす時旦那がよくやります。
グズっていたのでまだ眠くないんだと思い、ベッドから下ろしてリビングとかで遊んであげたら?などアドバイスしたら……

『うるさい』

ってそのアドバイスが気に入らなかったからか言われました。
凄くイラッとしました。

気に入らなかったなら『うん。分かった』って適当に返事して受け流しちゃえばいいじゃん。
アドバイスだし強制ではないのに。

『そんな言い方ないじゃん』って言ったらよく聞こえなかったけど『何もしない』って言われました。

いいよね、旦那は。
怒ったらプイッと自由に外出出来るんだもんね。

はぁ…でも旦那と口喧嘩するとき弱いんです、私。

帰ってまだ怒ってたらどうしよう。
明日クリスマスなのに。結婚記念日近いのに。

ご機嫌取るか。
喧嘩続いたらめんどくさいし…

すみません。
愚痴聞いてくれてありがとうございます。

コメント

うりうりお

うるさいなんぞ言われたら、第一ラウンド、カーンって鐘ならすタイプのワタシなので、素晴らしいなと思います。

数日前にもめて、クリスマスまでには…と思っていたけど、やはりウザいです。
なんとか仲良くするより、一人で気分的に楽しく過ごしたいです。
旦那といるより娘の2人の方がギャグも言って心から笑い合える。
そっちを取ってしまいますわ😑