※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

今日の昼、義母とスーパーに行くと、近所のママ友にバッタリ会いました…

今日の昼、義母とスーパーに行くと、近所のママ友にバッタリ会いました。

私が「今夜すき焼きにしようと思って、スーパーに来たとこなんだよ😂」と普通に言ったつもりなのですが、車に戻った時に義母に「わざわざすき焼きとか言わない方が良かったかもね。マウントかと思われたかもよ?」と言われました😅

すき焼きって、マウントになりますか?😞

コメント

shiro

全く気にならなかったですww
高級!!!でもないですし😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気にならないとおっしゃって貰えて良かったですー😭
    1日悩んじゃいました😭(笑)

• 12月23日
  • shiro

shiro

聞いてなかろうが奮発〜!はっはー!とか今日品揃え微妙じゃない?😂とか私のところでは普通の会話ですよ❤

• 12月23日

マウントとは思わないですが、わざわざメニューを言う必要はないなとは思います😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    聞かれてもいないのに、つい言ってしまって後悔です😭以後気を付けます😭

• 12月23日
m

人の捉え方次第だとおもいます。
すき焼きはご馳走ですからね。
私だったら「そうなんだぁ」って程度ですが。
でも聞かれたわけじゃないのであれば普通に「夜ご飯の買い物にね」でよかったかなぁ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なぜ私もメニューを言ってしまったのか…😞
    何か話さなきゃと思うと、余計なことを言ってしまうので気を付けたいです。。

• 12月23日

私はマウントとは思わないですけど、わざわざ言う?とは思いますね。
相手によったら嫌味に捉えられるかも。

ママリ

「そうなんだ〜」と思うだけで、特に気になりません🤣w
敢えて言う必要ないと思う方もいるだろうし、料理のレパートリー少ない私だと、聞かずとも献立言ってくれたら勝手に献立の参考にしちゃいますww

おにく

マウントとまでは思いませんが、おそらく別れた後に
◯◯さんちはすき焼きか!!すげーな!!なんか特別な日かな?😍✨
と思うかなw

うちは実家にいたときから、すき焼きと言ったら大晦日に食べるごちそうメニューなので...
今でこそチェーン店のファミレスでの鍋の食べ放題ですき焼きを選んで食べることはありますが、どちらかというと私の中では普段のメニューの立ち位置ではないので🤔

ここのコメント見て、うちの食のレベルが底辺かもしれないと思って恥ずかしくなりました🤣ww