※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がお座りできず心配しています。匍匐前進は速いがお座りができず、兄弟の成長差に不安。男の子はゆっくりか?

7ヶ月になる息子のことです。

5ヶ月頃からずり這いを始めて
今は匍匐前進になっていて
スピードはかなり速いです😅

ですが
本当に全くお座りができません!!!
上の子が7ヶ月にはおすわりをしていて
8ヶ月の時にはつかまり立ちをしていたので
少し心配になっています💦

座らせても前に倒れるパターンか
支えていると
お尻を使ってなぜか後ろに下がります…😂


男の子はやっぱりゆっくりなんでしょうか?😅

コメント

かりん❁

うちは女の子ですが自分でおすわりしたの8ヶ月でしたよ☺️
大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママ

自分でおすわりはできませんが
半年から座って遊んでます!
腰は座ってます(^ω^)
が、我が子はずり這いもハイハイもまだです😅
その子によって違うと思います✨
長男は
半年でハイハイして7ヶ月にはつかまり立ちしてました😅