※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園再開に悩んでいます。息子は検査対象者で、自宅待機中。明日から行かせるか、休ませるか悩んでいます。自身も仕事納めで、PCR検査結果待ち。

皆さんなら保育園は休ませますか?

先日息子の通う保育園でコロナの陽性者が出てしまいました。消毒作業も含め12月21日まで休園になりました。

22日から通常で再開となりましたが、息子も濃厚接触者ではないものの検査対象者となり、自宅待機となりました。
今日検査結果がわかり、陰性とのことでした。

保育園には明日から行ける状況なのですが、登園させようか悩んでいます。
年内あと少しで、24日25日28日の3日間で休園になるしいっそ休ませてしまおうか。
また、私自身も明日で仕事納めになるため、このままでもいいかなーと思いつつ…。PCR検査の結果が明日か明後日に出る予定だったので元々お休み予定でした。

もうすぐ休みだしと思うところもありつつ、私もあと1日なら出勤しておこうかなーと思って悩んでます。コロナも消毒済みとはいえ、なんとなく不安もあるし…と思う部分と、そのうちには登園するし今の世の中ならある意味いつかかってもおかしくないから一緒かなーと思ったり…。

優柔不断で決められません。参考に意見を教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

ぷりん

まだ保育園行かせてないですが
行かせていたら
私なら不安なので休ませます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みすることにしました!
    ありがとうございました!

• 12月23日

仕事が休めるなら、休ませます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがたいことに仕事も休める状況なので、保育園はお休みにすることにしました!
    ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

不安はないですが、主さんがお休みなのなら、休んだ方がいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安という感じはないのですね(^^)
    今までで一番身近にコロナを感じたので、何だかよくわからなくなってきました…>_<
    保育園はお休みにしました。

• 12月23日
  ママ

妊婦なら休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、妊婦でもありますね。ゆっくりできる機会だと思って休ませることにしました。

• 12月23日
えり

私の所も昨日コロナ感染した人が出たらしいです
保育園は通常保育らしいですが

私は就職活動中なので
保育園の人にできるなら自宅保育でお願いしますと言われたので1月4日までお休みさせます😅

12月に保育園入れて
やっと慣れた頃に長い休み困った困った😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。身近で出ると急に現実味を帯びてきますね。
    子どもさんも慣れた頃に変化があったりで大変ですよね。長い時間2人きりもまあまあ大変ですしね…(笑)
    うちも保育園は休ませることにしました。

• 12月23日