※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

友達ってどうやったらできますか?ママ友とかじゃなくて本当の友達です。もう孤独すぎて病みます。親友、私も欲しいです。

友達ってどうやったらできますか?
ママ友とかじゃなくて本当の友達です。
もう孤独すぎて病みます。
親友、私も欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私も欲しいです!!
子供産んでから学生時代の友達とは離れ、ママ友と言っても子供繋がりだしそれがなかったら付き合いすらないんだろうなと思うと孤独過ぎて毎日つまらないです😔

ママリ

そういえば私も転勤で今の地に引っ越してきたので、ママ友はいるけどそれ以外の友達っていないですね🤔
でもママ友でも、同い年で気が合って、結構深い話までできる人もいます(笑)
ただ、親友と呼べる人は地元にもいないです😅
これから出会う人達って、普通に生活してたらやっぱり子ども関係か仕事関係かになっちゃいますよね💦
趣味活動でもできれば違うけど、正直そんな余裕はないし、そこまでして友達作らなくても良いかなって思っちゃってます😂

私もほしいです。人間関係苦手すぎて、、自己嫌悪になることあります。結局自分が悪い💦朗らかな人に憧れます。

ママ

私も何でも話せる友達欲しいです😔
同じように子供がいて、価値観も似てて、、
友達作りって、この人と友達になりたい!ってこっちは思っても相手はどう思ってるかわからないから難しいです😭距離の縮め方がわからない💦

学生時代は友達作り簡単だったのに、社会人になってから何かみんな上辺っていうか深い仲になるのが難しい気がします🤔

ドレミファ♪

中々子持ちだと難しいと思います…
私は結婚前のフリーターの時に出会いそれから20年昔は海外などいきました
今は中々あえないですが気兼ねなく話しもできる仲ではありますが…
やはり子持ちになると自由に出歩けるがないので…
先輩ママ(といっても子育て終わった人たち)みてると
ママ友からの延長で子供が中学など卒業したりして仲を深めた人
習い事などして知り合ったきっかけ
趣味など共通するもの
あとは結婚前スナックで働いてたのですがお店で知り合った事がきっかけで仲良くしてる女性のお客様もいました

2児の母

私以外に同じ思いをしている方が多くいらっしゃってびっくりしました!
ママ友などの中途半端な関係はいらないんです。
本当にたわいもない話をしたりショッピングしたり時には相談し合ったり出来るような人が1人いるだけでも気持ちが違う気がして。
子育て中はなかなか難しいそうですね。
もう何かの縁だと思うのでコメントして頂いた方は今日から私の友達です!!笑

ママ

子育て中だと、どうしても子供中心になるから自分の友達ってなると後回しになってしまいますよね💦
私はたまにママ友ではなく、自分の友達と遊んだりするのですが、その子は独身で子供もいないので、どうしても自分たちが話で盛り上がってると子供は放ったらかしになりがちなので、やっぱりそこでお互い子供がいると子供は子供同士仲良く遊んでくれるのかなーって考えると、やっぱり同じママで気の合う人を見つけるのが、私にも子供にもベストなのかなって思います😔
個人的にママ友って浅く付き合いたい人が多い気がして、深い仲になれる人ってなかなかいないように感じます😂
もちろん子供のことも考えてますが、私は人と話をすることでストレス発散になるので、息抜きとして深い仲になれるママ友っていいなと思いますね🥺

これも何かの縁ですね!
何でもお話しましょう(笑)

• 2児の母

2児の母

そうなんですよね。
    子育て中だと会話の内容は育児や家事の話になっちゃいますから独身の人となかなか話が合わなかったりしてだんだん疎遠になりますね。
    気の合う人を見つけるなんて難しい事だし自分のわがままなのはわかっていますがやっぱり深い仲になれる友達は欲しい!!

• 12月26日