※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲みが悪い子供に混合でミルクと母乳をあげている方いますか?離乳食スケジュールが心配です。同じ経験の方いますか?

混合でミルクと母乳適当にあげてる方いらっしゃいますか😣?

下の子が飲みが悪く、ミルク単体であげても40~70とかしか飲まないので、母乳の合間の飲みそうなときにミルク突っ込んで飲ませてます😣
母乳も40~70程しか出ないのでとにかく泣いたら加えさせてる状態です😭

160とかどうやったら飲むの?ホントにそんなに飲む子いるの、、?4時間あけても100も飲まないよ、、って状態です…

こんなんで離乳食始まったらスケジュールなんて組めそうになく😭😭

同じような方や、適当に混合してるよ、してたよって方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

kayo

同じ感じで、泣いたら飲ますっていうスタンスで、
適当に混合やってましたw


体重も曲線の上の方で、
体が大きいタイプだったけど、飲み過ぎってほどでもなかったことと、
2人目で適当になってしまったってゆうのが、正直なとこです。


離乳食を5か月になってすぐ始めたんですが、その頃から母乳の出が悪くなってきたので、結局完ミになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    適当仲間嬉しいです😭😭
    母乳よりの混合でしたか😣?
    出は良い方でしたでしょうか😣

    私も離乳食始まる辺りにはなんとか完ミにと思っていますーー😭😭

    • 12月23日
  • kayo

    kayo

    ちょうど半々くらいでした。

    ただ、娘は、初めからオッパイ飲むのが下手な子で、
    オッパイの出が悪いと
    とっても不機嫌になっていたので、
    すこしミルク寄りだったかもしれないです。

    出は悪くなかったんですが、
    飲むのが上手じゃなかったので、搾乳してました。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、うちもしっかり出るまでに最近時間かかるので娘怒ります😭

    搾乳だったのですね!
    ちなみにミルクは好んで飲んでくれていたんでしょうか😣?
    どのくらい飲めていましたか😣?💦

    • 12月23日
  • kayo

    kayo


    ミルク大好きです。
    むしろ、ミルクってゆうか、
    哺乳瓶のほうが、自分の好きなタイミングで飲めるのか、
    哺乳瓶大好きです。


    もうすぐ6か月ですが、
    ミルク缶に書いてある通り
    200を1日4回+離乳食ですが、
    200を一気に飲みません😅

    100くらい飲んで、ちょっと休んで、30.30.30みたいな
    休憩飲みをします💦

    なので、たぶんあまり良くないですが、
    ミルクをちょっと保温しといて、ちょこちょこあげてる感じです。


    混合の時は、オッパイあげて、120とか140とか足して
    あげてました。

    ただ、飲まず捨ててた分もかなりあったかなと
    思います。

    • 12月23日