※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が初めての高熱で心配。病院に行ったが、解熱後も熱が続き、下痢も。他の小児科は休診。どうしたらいいか迷っている。

1歳7ヶ月、初めての高熱です。
(日)(月)咳が出始め、(月)夜中から咳がひどくなり、(火)朝に38℃あったので、病院に行きました。
昨晩は7時頃寝たのですが、1時頃少し苦しい様子で体温計ると38.7あったので、アンヒバ坐薬を使いました。
よく眠れたようなのですが、今朝39.3ありダルそうだったので10時頃アンヒバ坐薬を再度使いました。
解熱するとだいぶ楽になるみたいなのですが、また14時頃お昼寝明けに39℃ありました。
食欲はいつもよりはないものの、いつもより少し食べない位で食べれており、水分も摂れています。
しかし下痢が始まりました。

初めての高熱で心配なのですが、
このような場合皆さんならどうされますか?
もうひとつの小児科に行こうと思ったのですが、今日は休診でした。かと言って、昨日行った小児科にまたすぐ行くのも、子供の負担になるのかとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら飲み物ごはん食べられてるなら様子みます。ずっとぐったりしてるようならまた病院にいきますかね。
三日熱が下がらないようならまた病院にいくかもです。

• ママン

ママン

昨日は夕方に40℃、夜も39℃出たものの、今朝37℃位に下がっていました。
    まだ咳をしていて心配だけれどひとまず安心しました。
    コメントありがとうございました!

• 12月24日
ラララ

お疲れさまです💦
高熱かわいそうですよね😭
ウチの上の子の時も高熱から下痢になりました😭
水分、食事とれているなら様子見でも大丈夫と思いますが、ウチの場合は下痢でオムツかぶれで痛い思いさせてしまったので気おつけてください😭
坐薬入れて楽になるなら、坐薬の追加だけでも貰いに行ってもいいかなって思います😊

• ママン

ママン

オムツかぶれ少ししていました。
    けど、下痢はその1回だけで、昨日40℃出たものの、今朝37℃以下に下がっていました。
    夜と朝坐薬を使うとなくなってしまうので病院行こうかと思ったのですが、ひとまず安心です。
    コメントありがとうございました!

• 12月24日