※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
産婦人科・小児科

排卵痛が酷くて、下腹部やお尻の痛みが激しく、動けないほどの痛みがある。医師に診てもらったが、排卵痛と言われ、今後もこのような痛みがあると思うと不安だ。

排卵痛ある方(出来れば酷い方)、どんな感じですか??

昨日のよる下腹部がパンパンになるような痛みとお尻の穴が痛いような感じで、動けなくなり夜間診療を受診、おそらく婦人科系だろうと今日産婦人科で診てもらったら、2分も経たないうちに問診と内診をすませ、「まあ排卵痛でしょうね。こんなことで夜間診療受診してたら持ちませんよ」と冷たくばっさり切られました。
ここの先生評判悪いのでむかつきながらもハイハイと返事をしたのですが、排卵痛って、そんなに痛むものなんですか??
たしかにこれまでも、生理の二週間前くらいに、下腹部の突っ張りと肛門周辺の痛みはありましたが、今回があまりに規格外の痛みで、戸惑っています。
浴槽から立てないくらいの痛み、立てても体を前屈しなければ激痛、しかも今日は排尿痛もある…もしこれからもこんな排卵痛があると思うと恐ろしいんですが…😔

コメント

ツー

酷いかはわかりませんが、排卵痛は私の場合は卵巣がある辺りがギューっと握りしめられるような痛みがあって2~3分で収まりますが、中腰で一時停止しないといけない程度には痛いです😖

• tomato🍅

tomato🍅

短時間なんですね…!!
    じゃあもしかしたら私のは違うかもしれないです…😔ありがとうございました!

• 12月23日
  • ツー

ツー

私の場合は長時間ではないので、念のため評判が良い婦人科でもう一度診てもらったら安心かなって思います😃

• 12月23日
りばてぃ

子宮内膜症の可能性があるのかな?と思いました💦

ひどい排卵痛や肛門痛
肛門痛は拳で突き上げるような痛みじゃないですか?
月経血の中に血の塊などはありませんか?

私は上記のような症状で婦人科を受診したら子宮内膜症でした💦

ぶっきらぼうな先生ですが腕は確かな評判の良い病院です!
広島市中区にある 藤井レディースクリニックです!

子宮内膜症は内診でみつけるのが難しいので評判の悪い先生だと見落としもあるかも知れません😰💦

• tomato🍅

tomato🍅

わたしも、もしかして…と思い今日受診たのです😔こわいので、あしたセカンドオピニオンで違う病院にいってみます!

ちなみに、どのような治療をされていますか??治療費とかは結構かかりますか??
    不躾な質問、すみません…💦

• 12月23日
  • tomato🍅

tomato🍅

あともう一点、
    わたしの場合、昨日痛みが強かったのですが、今はほとんどありません。時々違和感と弱い痛みがある程度です💦
    ぷーさんは、どんなタイミングで、どのくらいの時間痛かったですか??よかったら教えてください!

• 12月23日
  • りばてぃ

りばてぃ

セカンドオピニオン大事ですよね☺️
    なんでも不安な時に行くのが1番だと思います!

子宮内膜症の治療は排卵を止める事でしか進行を止める事が出来ないので、
    手術か、ピル内服か、妊活のどれかを選択するような形になります!
    私は半年間ピル内服後、妊活に踏み切り現在妊娠中というところです☺️

私もずっと痛みがあるわけではありませんでした。
    排卵日付近に痛み止めを飲むほどの下腹部痛でした。何時間だったかはよく覚えてません💦
    また性交痛もありました!
    性交痛も毎回ではなく 当たる箇所であ!そこ痛い!!みたいな感じでした!

いえいえ!何かあれば色々聞いてください☺️💕
    子宮内膜症は鼻血みたいなもので、ポッとできたりするものみたいなので
    生理がきている誰しもがなる可能性のある病気だそうです!

• 12月24日
  • tomato🍅

tomato🍅

今日セカンドオピニオンかかったら、卵巣から出血してました😭
    内膜症ではなかったようです💦
    排卵時に少なからずあることらしいのですが、出血量がかなり多かったようで、下手したらショック状態とかになる可能性もあったらしく…

これまでのかかりつけはヤブの烙印を押して捨てることとしました😔

ぷーさん、ご丁寧に詳しく教えて下さって、ありがとうございました!

• 12月24日
  • りばてぃ

りばてぃ

そーなんですね😱😱
    やっぱり、自分の体の異変は自分のおかしいなぁ〜を1番に信じて
    セカンドオピニオンでもなんでもしちゃいましょう!!

2つ目の婦人科にちゃんとみてもらえてよかったです😭💕

ほんと かかりつけのヤブ医者目!と私まで怒りたくなりました。
    早期発見できてよかったです😭😭😭

• 12月24日
  • tomato🍅

tomato🍅

共感していただいて、なんだか嬉しいです、本当に親身にありがとうございました!!ベストアンサーにさせていただきます😭❤️

• 12月24日
はじめてのママリ

毎月排卵前から子宮あたりがキューっと痛みます。2,3ヶ月に1回は出血も伴います。
不妊科へ通っていますが、排卵痛はあまり気にしなくて大丈夫と言われています!

初めてのことだとびっくりするかもしれませんが 体質が変わったのかなー?くらいに思っていると時々やってくると思います!私は2人目産んでから排卵痛がひどくなりました。

• tomato🍅

tomato🍅

体質が変わったのは、あるかもしれません💦わたしも子供を産んでから酷いです…

• 12月23日
あやね

年々排卵痛強くなってます😌
色々と産婦人科で診てもらいましたが特に婦人科系の病気は指摘されませんでした💦
痛みはまさに言われているような感じで、ズンズン響く痛みです!
2日くらいにわたって、最初は違和感からどんどん痛くなってピークの時はほんとに痛くて身動きとれず、吐き気もあったりします😂
歩くたびにお尻の方からガンガン響き、排尿痛もあります。
腹筋が収縮して圧迫されると痛む感じかなと思います。
ロキソニンを飲めば30分くらいで動けるようになり、翌日にはケロッと治ってることが多いです。
あーあの時に排卵したんだなって笑
以前産婦人科で相談した時はピルで排卵を止めるか痛み止めしかないと言われました😥

でももしかしたら何かの病気が隠されているかもなので婦人科で相談された方がいいかと思います😥

• tomato🍅

tomato🍅

本日セカンドオピニオン受診してきました!卵巣から出血しており、量が量だったので、止まってなかったらショック状態になってたかも…と恐ろしいことを言われました😭

排卵する際に太い血管があるところに衝撃があると稀になるそうです😭
    事故だと思ってねと言われました😭

婦人科系の病気、と言うことではなく安心しましたが、女として生きていく上でいろんなことがあるんだなぁとなんとも言えない気持ちになりました…

• 12月24日