※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の離乳食とミルクの量、食事時の悩みについてアドバイスをお願いします。

あと1週間程で10ヵ月になる娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、
離乳食とミルクの量教えて頂けますか😣?

あと、離乳食を食べさせている時に
バンボに座らせてもすぐ抜け出し
歩行器だと動いて危ないし
地べただと掴まってすぐに立ち
私達のご飯をめちゃくちゃにします😭😭
(こたつテーブルなので)

皆さんどのように離乳食を食べさせていますか?
あと、大人の食事中はお子さんは何をしていますか?

合わせてアドバイス頂けると嬉しいです😓
よろしくお願いします!

コメント

まま

あと4日で10ヶ月です^ ^
完母なので量は、わかりませんが1日4回です。離乳食はムラがありますがたべるときはご飯80グラムと肉か魚、あとお野菜といった感じです^ ^
ご飯をたべるときはこたつテーブルですが、椅子をひっつけて座らせてたべてます。大人と一緒にたべたり、私が食べる時は邪魔しにくるので歩行器にのせてます^ ^

  • chi.10♡

    chi.10♡

    お返事ありがとうございます(>_<;)♡

    その椅子はどのような椅子ですか😶??

    やはり邪魔しにきますよね😅💦
    ちょっとした隙に茶碗掴んで
    手のひらご飯まみれになってます😅

    もう少ししたら落ち着くのでしょうかね(´・ ・`)

    • 8月4日
  • まま

    まま

    西松屋に売ってるミッキーの椅子です^ ^乗るとぷーっと音がなります😊
    それにすわらせて机にひっつければわりとおとなしいです^ ^
    わかりますよ💦机も床も毎日ぐちゃぐちゃにされますよね(T ^ T)笑はやく落ち着いてほしい!!😭

    • 8月4日
おに

10ヶ月の息子がいます!
家では母乳ですが、保育園ではミルクで160〜200飲んでます!食後は100〜160くらいです☻
離乳食はご飯100g、タンパク質と野菜は適当です。( >_< )

うちもバンボで食べさせてますが、すぐ抜け出します(;_;)ベルト止めてますが、嫌がったりして集中してくれないです泣
息子は私達と一緒にご飯食べるとなぜか大人しくて、バンボから抜け出すことも少ないので、最近は食べさせながら私達も食べて…としています(^ω^)
抜け出せないように、テーブルの付いているローチェアを買おうか迷ってます( >_< )

  • chi.10♡

    chi.10♡


    お返事ありがとうございます!
    ミルクもうちと同じくらいで安心しました(^-^)

    バンボ抜け出しますよね💦
    一緒に食べてると大人しいんですね~!
    羨ましいです😭😭

    私も新しく椅子を買おうか悩み中です💭

    • 8月4日