※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

金銭面での不安があり、旦那は2人で十分と言うが、3人目を欲しいと考えている女性の相談です。

3人目、金銭面で迷ったけど産んだ方いらっしゃいますか??

私はまだ2人目妊娠中ですが、3人兄弟憧れます☺️
でも金銭面でとても不安が大きいです。
年齢は夫婦共20代前半、旦那の給料は月20万、私は月12万💦今は産休中、いずれは正社員で働くつもりではいますが。。。

年齢的にはまだまだ産めるとは思うのですが、他の家庭よりもはるかに元々の蓄えはないので迷います。
あと、私は3人目欲しいけど旦那は2人で十分と言います。
後悔はしたくないけど子どもに苦労はさせたくないので迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目いませんが、同じくいいなぁと思います。
希望なだけで体力もお金もありませんが😅
ご主人20万、奥さん12万なら大丈夫ではないですか?
うちは主人22〜23万、私5万で子供2人います。

• もふもふ

もふもふ

大丈夫なんですかね〜??💦
    他の家庭は大きな車に一軒家に不自由なさそうに見えて💦

• 12月23日
みぃ

うちもずっとそれで3人目悩んでました…💦
私達夫婦も20代前半で、経済的にとても安定しているわけではないですが、3人は欲しいよねってよく話していました。
両親には、若いんだし歳離して産んでもいいんじゃない?と言われましたが、せっかくなら歳近く産んで一気に子育て終わらせたい…。
いつか私も正社員で働くし、子ども達に我慢させないように夫婦で頑張ろうと話し合いましたが、2人目のミルクも終わって少し楽になった時にやっぱり2人でもいいかな…と思い始めて、ピルをもらいに行った月に妊娠発覚しました。
でも妊娠発覚した時はやっぱり嬉しくて、今は3人育児が楽しみです。

こればかりは考えれば考えるほど悩みますよね😭😭
私は母子家庭の3人兄弟で育ちましたが、きょうだいがいたおかげで家を出るまで楽しかった記憶しかないです。
今も仲良しで、きょうだいがいたから乗り越えられたこともたくさんあったので、余計に憧れが強かったのかもしれません。
経済的には、なるべく苦労させないように頑張ろうと思います😭✨!

• もふもふ

もふもふ

同じく20代前半の方の意見とても参考になります!
    そうですね💦ありがとうございます😊3人育児がんばってください💗

• 12月23日
みき

うちも悩みました💦
けど3人目産みました!
1番下が幼稚園に上がったら私も働くし、後悔したくなくて…
私自身に問題があって授かりにくい身体と長女の頃に言われて奇跡的に3人目ができたので…

• もふもふ

もふもふ

確かに授かり物だから3人できるかもわからないですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
mama*

前半ならまだまだこれからやし、なんとかなると思います😂
私はパートで5万くらい、全然家計の足しになってませんが、なんとかなってます😆❤️

• もふもふ

もふもふ

そうだといいのですが💦
    ありがとうございます😊

• 12月23日
鬼のパンツ

まだ20代全般なら焦らず貯金してから3人目でもいいと思いますよ( ^ω^)
でも、歳離したくなかったら育休手当出るなら私なら産んじゃうかなーって思います💧

旦那様はボーナスありますか??
うちは共働き正社員同士でボーナスを貯金に回してますよー(^^)
それでどうにかなってます!

私はもう30なので若いママ羨ましいですよー♡♡

• もふもふ

もふもふ

歳離すとしんどいかなぁと思ったり笑
    育休手当でないんです😭
    ボーナスはありますがコロナの影響もあり大したことないです💦
    私扶養外パートですが一応ボーナスありました!これも大したことないですが😅笑

ありがとうございます😊

• 12月23日