※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎★⭐︎
妊娠・出産

妊娠週数が心配で、先生に相談できず不安な女性。エコーで小さいと感じ、ネットで調べても不安。週数の計算や対処法を知りたい。

どなたか教えてください。

11月6日に病院にて排卵確認済み
11月25日検査薬にて陽性
12月21日心拍確認
エコー写真に0.35ミリの記載。

自分が今何週なのかは
わかりませんが排卵日から計算して
8週と仮定するならば
小さすぎますよね。
特に先生から何か言われることも
ないのですが
母子手帳貰ってきてとも
予定日はいつとも言われていません。

先生に聞くのが1番だとは思うのですが
待ちに待った妊娠なので現実を知るのが
怖くて聞けません。
ネットで調べては
落ち込んで不安になっての繰り返しです。

「こうするといいよー!」とか
「週数の計算間違ってるよー」など
教えて頂きたいです😭

コメント

🐰

エコー写真の0.35ミリは何の数字でしょう?
CRLとか書かれていますか?
心拍確認出来ていて先生から何も指摘がないのであれば、特に心配することはないと思います🤔
予定日に関しては、2回心拍確認できてから決定して、母子手帳もらってきてーと言われることもあると思います(๑'ᴗ'๑)
息子の時は心拍2回確認できてから、赤ちゃんの大きさを見て予定日が決まり、母子手帳をもらいにいきました!

eluna

病院では基本的に生理終わってからの週数ですね☺️
前に下の子を妊娠中に病院で聞いたので😊