※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方が病院受診のタイミングや、排卵検査薬の使用について相談。受診の必要性や、どこで受診するか悩んでいます。基礎体温は測っておらず、31歳で迷っています。

不妊治療されてる方。
どのくらいのタイミングで病院に受診しましたか?

今2人目が欲しいと思い始めて半年、今回初めて排卵検査薬を使ってタイミング取り、生理待ちです。
これでリセットしたら受診した方がいいのかな〜と思いつつ、上の子いるし、仕事してるしで迷ってます。

31歳、迷ってる暇も無くなってしまうかもしれませんが...。

また、周期の間のどこで受診するのが望ましいですか?
基礎体温は、睡眠のストレスになり、測っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中にたまたま行きましたが、生理後すぐに行ってタイミングだけでも見てもらったらいいかなと思います😊1人目は不妊治療されましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は不妊治療してません💦
    生理後にタイミングを見てもらうことが出来るんですね🙄
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月23日
(´-`)oO

1人目の時は自己流で1年できなくて通院して3ヶ月で妊娠しました

2人目の時は2人目が欲しいと思った月からすぐ病院に受診しました!

初めは排卵時期に受診して卵胞チェックですかね🤔採血で検査するなら生理中になりますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり受診すると正確ですね💦
    不妊にはいろんな可能性がありますもんね🥺
    とりあえず、生理きたら、排卵日ちょっと前に行ってみたいと思います!

    • 12月23日
RIE

1人目も病院通ったので
2人目も最初から病院通ってます😊

私の所は生理2〜3日目に
ホルモン等の検査があります!
その次に生理から12日目ぐらいに卵胞チェックがあり
いつタイミング取ってとか
指示があります!

私も31です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっても違うんですね💦
    行く前に相談してみた方が良さそうですね🤔
    30過ぎると少し焦ります😥
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月23日
島ぶぅ~

同じくです。
本格的に2人目の妊活始めて半年過ぎましたが音沙汰無しで。
年齢的(35歳)な事もあり、今回授からなかったら来月受診しようと思ってます✨
今月から排卵検査薬試してみましたが結果はまだです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😭
    こちらで質問して、受診する勇気が湧いてきました!
    お互い授かるといいですね!

    • 12月23日