※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
産婦人科・小児科

娘の体温計測り方が正しいか不安です。病院に行くべきでしょうか?

今娘の熱を測ったら38度ありました。
すごく元気いいしミルクも普通に飲むので、2回測りなおしてみたら37.1と37.5と出ました。
Pigeonの脇の下で測る小さい丸みのある体温計を使っているのですが、測り方が変だったのでしょうか、、😫
頭や首触った感じ眠たい時くらいの熱さです。
38度お熱が出たら分かるくらいに体は熱くなりますか?
一応念のため病院に行った方がいいでしょうか??
教えて頂きたいです。

コメント

私だったら様子見にします💦
金曜日とかで次の日病院が休みなら行きますが💦
風邪の熱だったらそんな速攻には下がらないですし、うちも38度になってえ!って思って計り直したら37.5以下だったことたくさんありましたよ☺️

• こいちゃん

こいちゃん

そうなんですね🥺
    様子見てみます!
    ありがとうございます!!

• 12月23日
ママ

私も様子見にしますかね〜💦
ぐったりしてるとかなら別ですがこもることはよくある事ですし8度超えて測り直したら7度とかよくありますよ!
風邪の時に病院で測ったら8度超えてて え、熱もあったんだ と思ったら先生が娘の首触って 熱ないね!冬だしたくさん着るからこもってたね〜!と言われたのでよくあることなんだと思います!

• こいちゃん

こいちゃん

こもったりすると熱上がるんですね🙄
    気をつけてみます!
    ありがとうございます!

• 12月23日
なちゅめ

元気なら様子見ます😊
娘も38度の熱出ることありますが、食欲もあって元気があったら病院行かず様子見ます!今の時期病院行って違う菌もらってくるのも嫌なので…
38度くらいお熱あったら、身体はまぁまぁ熱くなりますよ🥺

• こいちゃん

こいちゃん

食欲もありよく笑って元気そうだったので様子見ました!
    眠たい時にも熱くなりますがそれよりもっと熱くなったらわかりますかね🥺
    今の時期はどこ行くのにも不安ですよね、、、

ありがとうございます!!

• 12月23日