※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

妊娠初期で風疹予防接種後、子どもの咳から風疹に感染する可能性はあるでしょうか?血液検査結果が出るまで不安です。赤ちゃんは健康に生まれる方もいますか?

今妊娠初期なのですが、先日子どもの風疹の予防接種をしました。
子どもはその副作用なのか熱と咳が出ています。

私は風疹の抗体が少ないのですが、子どもの咳から風疹にかかる可能性はあるのでしょうか?

初期の血液検査をしたばかりで結果が出るまでに3週間かかるそうで不安になってしまいました。。

妊娠初期でお子さんの風疹予防接種された方、赤ちゃんは無事に健康に生まれてきましたか?😣

コメント

かんちゃん

MRの予防接種の副反応で発熱はありますが咳はありましたっけ😭?
蕁麻疹、かゆみ、水疱とかなら副反応だと思いますが、咳が出るとなると病院で風邪貰ってきちゃったのかなと思いました😖

娘は今までいろんな予防接種打って副反応も出てましたがどれも咳は出なかったです💦

心配なら病院に電話だけでもした方が良いと思います😞

  • りん

    りん

    返信遅くなりすみません💦

    病院で相談したところ、うつる可能性もなくはないとのことで血液検査の結果を待つことになりました。

    病院で風邪もらってきただけだといいのですが😫

    • 12月25日
りん

血液検査の結果、数値的には感染はしていなさそうとのことでした。
私と同じように心配していらっしゃる方がいましたらご参考までに!