※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習方法や飲ませ方について相談です。麦茶や白湯を飲まず、ミルクも拒否。ストローマグにミルクを入れてもいいでしょうか。

ストローマグの練習ってどのようにすればいいのですか?

現在7ヶ月になったばかりでストローマグの練習をしたいのですが
練習の仕方が分かりません
加えてさせてみてもストローを噛んでしまうだけです
また、麦茶、白湯が嫌いで哺乳瓶で飲ませようとしても
すぐ分かるようで1口も飲んでくれません😣
ミルク飲んでる途中に入れ替えて
ちょっとでも飲んでもらおう作戦も効果なし
すぐにバレて1口も飲まず💦


スプーンであげても2口めから口を開けず😅
そもそもストローマグの練習したくても
麦茶、白湯を飲んでくれないため
中に入れる飲み物はミルクでも良いんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

このストローマグ、くわえてくれるよであれば、もう一つの穴から押し出してストローから口に飲み物が上がって入るようになってるので練習に使えると思います!
息子は最初吸えなくて、このマグを使ったら2回でストロー使えるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまそのストローマグ使ってます‼️
    もぅ1つの穴押すと出るんですね😮
    知らなかったです💦

    早速押して試してみます

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは4ヶ月〜のはじめてストローですか?
    現在使ってるのは6ヶ月〜の漏れないストローです

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このストローマグも、6ヶ月からのやつです!これもらう前、普通に9ヶ月用のやつを気づかず買ってて、ストロー使えるようになってからずっと9ヶ月からのやつ使ってます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このストローマグも6ヶ月からのやつです!ってのは、コンビのやつです!
    いまは、↑の写真のやつ使ってます

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧画像までありがとうございます🙇‍♀️

    現在の使用してるやつで試します

    • 12月23日
るか

我が家は上の子の時はパックジュースで、吸ったら出ることを教えました!三男もそれ+コンビのここ1年くらいで新発売した、くわえたら出る?ようなマグを買い、それでも練習。その後は普通にすえるよつになりました(*´ω`*)

焦らず、ゆっくり、吸ってくれるのを待つのも良いですし、パックをギュッでしたらでてしまうので、少し中身を減らした状態で渡して、ある程度のところまで押してあげて、吸ったら出ることを覚える。ですかね😌💕

  • るか

    るか

    三男が初めて吸ったマグはちょうど家の方が出してるマグです🙋

    • 12月23日
  • るか

    るか

    ですが、もっとスパウトにちかいタイプから始めました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックジュースで飲み物が出ることを最初に教えてあげるって方法知らなかったです

    いま使ってるのがコンビのストローマグなので
    それでダメだったらパックジュース試してみます

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちも最初できなかったんですが最近やっと自分でもって飲めるようになりました
未だにベーって出すことも多いのですが😅

離乳食の時とかに、ご飯食べてから、遊びの延長にさせてカミカミしたり口に入れさせるところから初めました。

リッチェルのストローマグなら上のふた押すと中身出てくるので口に含ませて押してあげたりして練習してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローはずーっとカミカミしちゃってます😅

    押してあげて出ることを教えてあげるのが必要なのですね🤔

    • 12月23日
deleted user

息子も麦茶や白湯が嫌いで、いきなり紙パックのりんごジュースをあげたら飲めました!
ストローは吸うものって理解ができたようで、マグでも飲めるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースに慣れちゃうと
    麦茶、白湯を飲んでくれなかったらと思い
    なかなかあげるのに渋ってます😅

    飲めものをまず探さないと
    ストローマグで飲む気になってくれなそうです😂

    • 12月23日