※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
サプリ・健康

ありえません・・・職場の方で20日に食事に行った方の職場でコロナが出たそ…

ありえません・・・

職場の方で20日に食事に行った方の職場でコロナが出たそうです。

濃厚接触者の疑いになった方から20日に今日お昼食事したけど今職場でコロナが出たって連絡が来て濃厚接触者の疑いがあるから検査してきますと連絡があり今日連絡が来る予定と今聞きました。

もし、陽性だった場合その方濃厚接触者ですよね?
20日の時点で分かってたなら結果出るまで自宅待機が普通ですよね?

しかも次の日にはその方と他のスタッフでマスクはしてましたがミーティングしました。
たまに水分もとってたのでマスクを外す事もしばしばありました

コメント

クッキー

コロナの連絡って遅いですよね🌀
夫の仕事先の人がコロナクラスター起きたところに行っていて濃厚接触者ということで検査を受けた時も夫には結果がわかってから連絡が来ました💧
陰性だったのでよかったですが....

• うい

うい

濃厚接触者の方からは20日の時点で連絡が来ており、今日になって上司に今日連絡がありますと伝えてました…
    本来なら21日に報告しミーティングも避けるべきでは?と思って

• 12月23日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね💦
    たしかにわかった時点で会社に言うのが筋ですよね...
    その上で上司が休まなくていいと判断したらそれまでですが💦

• 12月23日
  • うい

うい

今連絡が来てコロナ陽性、濃厚接触者に該当みたいです。

その方は今日から年明けまで出勤停止の保健所の指示に従い検査をうけるそうです。
    それに伴い娘の保育園も結果が出るまで登園禁止になりました・・・

• 12月23日
  • クッキー

クッキー

陽性だったんですね😩
    とりあえず.みんな検査受けるしかないですね...

• 12月23日
  • うい

うい

主人の会社にも迷惑がかかってくるお話なのでもどかしさはありますよね…
    誰が悪いってわけではないけど、なぜ食事行ったの?ですよね

• 12月23日