※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

リビングに敷くものについて🙌以前までマンションだったのでリビングにジ…

リビングに敷くものについて🙌

以前までマンションだったのでリビングにジョイントマットを敷いていました!
ですが、数ヶ月前に戸建てに引っ越して、とりあえずでジョイントマットを4×4=16枚敷いて、その上にジャングルジムやおもちゃを置いて遊ばせて居たのですが、大掃除がてら全て剥がしました!めちゃくちゃ汚くてビックリしました、、😱💦(引越しの時はバタバタしていてあまり見ていませんでした😅)
ソファーは引っ越してからは置いていません!

最近寒いので、ラグに変えようかなと思ったのですが、1歳2ヶ月の娘がいるのですが、これくらいのお子さんいるご家庭ではまだジョイントマット敷いてますか?
もうしっかり歩きます。

お昼寝も、リビング横に和室があるので夏はそこで寝かせてたんですが、冬は寒く、エアコンもなかなか届かないので今は荷物置き場になってます😅

ホットカーペットもあるのですが(2畳用ですが)子供がいるのでやめたほうがいいですよね?💦

リビングだけだと8〜9畳ほどです!

リビングで私や旦那もゴロゴロする時ジョイントマットだと冷たいしうーんって感じで😅

コメント

あず

うち一歳半ですか剥がすのが面倒でまだやってます笑笑

まんまー

賃貸アパートですが、一階なのでジョイントマット辞めました!
犬もいるので滑らないシート(クッション性はなし)をリビング全体にひいて、テレビまえの6畳ほどのスペースはニトリのラグ(Nウォーマー厚みあり)200cm×200cmぐらいのものをひいてます‼️
子供が牛乳を持って歩くのでヒヤヒヤですが、コインランドリーで自己責任で洗えたのでワンシーズン使えたらいいかな?ぐらいの感じです😂