※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
家族・旦那

本当に男の人って信じられませんね😤このご時世、飲み会に行く予定ってど…

本当に男の人って信じられませんね😤

このご時世、飲み会に行く予定ってどういう事ですか!?
年末の27日に会社の先輩の実家が居酒屋だからそこを貸切りで忘年会をするみたいだから行ってもいいか?
と言われました。

もう私は呆れました。帰ってこなくていいよって伝えました。
このご時世飲み会なんてありえない。って。
どうせ、明け方に帰ってくるのみえみえ。
日付け変わる前に帰って来たことなんてない。

もっと本音言えば、私だって外に出て飲みたい自由な時間欲しいのに。
どうして、男の人だけそういう付き合いに行くんだろう😢😢

私は家で子供の面倒毎日見てて、それに対しての見返りもなくて、、、

たまに家に居るからって子供の面倒と家事をすればいいっていう問題じゃない。

今回の件でつくづく呆れてしまいましま。
男の人の付き合いってなくなればいいのに。
どうして、男の人は付き合いを大事にする生き物なんでしょう。

コメント

かるぴす

私の夫はそういうところは真面目なので毎年する同級生との呑み会は断ってましたね💦
万が一を考えたらキリがないですがこのご時世でしようと思う会社の人の神経を疑います。
会社で取り決めとかないんですかね?💦

• たー

たー

うちの主人は断れないタイプですので参加せざるを得ないです😫
    こっちからしたら本当にありえないしなんで断れないの!?って感じですよ😢
    会社で、取り決めして欲しいです😢
    今は何があるかわからないんだからするべきじゃないよねって話し合ってほしい。

• 12月23日
  • かるぴす

かるぴす

私の夫も断れないタイプです。
    同級生からだったこと.地元との距離がかなりあるから断れたのかもしれませんが💦
    先輩に言われたらどうだったのか...
    会社で決めるべきですね💦
    我が家は田舎なのですぐに誰がなったとか会社名もわかってしまうので夫も私の会社も今年は禁止されてます🙌🏼

• 12月23日
  • たー

たー

同級生でも断れるの凄いです!うちの主人は断れません😂
    誰に対しても優しすぎて、断れないんですよね💦考えものです。
    我が家は、都内よりなので本当に心配です😭
    居酒屋貸し切りって言ったって安全の可能性ないのに💦💦
    もう少し、人に冷めてる旦那を持ちたかったです😤
    そうすれば、こんな悩んだりイライラする事なかったんでしょうね。

• 12月23日
はじめてのママリ

付き合い大事なのは分かりますが、このコロナ禍の中わざわざ感染リスクを抱えてまで飲み会に行かないとだめなんでしょうかね💦
"付き合いだから"と言われるかもしれませんが、「子供も小さいし、コロナもあるので今回は…」で今は十分不参加の理由になります!
独身でもあるまいし明け方帰ってくるなんてありえない、行くなら2週間は帰ってこないでーって感じです😭

• たー

たー

もう、本当にそれな😤って感じですよ。
    行くなら帰ってくるなって感じですし、今は色んな理由付けて断れるんだから断って欲しい😢
    明け方とかありえないですよね!毎回、明け方は辞めてって言ってそんな遅くならない内に帰って来るって言うセリフを何度裏切られてきたことか😱
    もう、締め出したいほどイラつきます。

• 12月23日