※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

子供がママと呼んでくれない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

心が折れそぉです😂
以前も少し書かせていただいたのですが、
未だママって呼んでくれません😭
そして最近はパパ!が完璧に🤒
仕事の関係であまり家にいないのになぁ💦(笑)
パパが帰ってくると、ちょっと離れるだけでパーパー!パーパー!
ホームセンターでは私の手を振り払って、パーパー!と探してるし、、
私の事はママって一度も呼んでくれません😭
ママ、だとは理解さしてるみたいなのですが…
ママママママと、教えたり😂
夜は仕事しながら昼間毎日公園動物、寝る時間削って頑張ってるのに😭笑
いつかいつかと我慢してましたが、
昨日のホームセンターの件では流石に泣きそうでした😭

こーしたら呼ぶようになったとか、
アドバイスお願いします😭

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

たぶん、ちゃんまにさんのこと
ママって呼ぶ人身近にいなくないですか??
誰かに呼ばれてるのを頻繁に聞いてれば呼ぶようになると思います🙌

  • あっぽん

    あっぽん

    こんにちは!
    それがですね、、
    旦那もわざと結構前からママ、ママって呼ぶようにしてたり、ママは?とか、呼ばせるように頑張ってくれてるのですが😭笑
    だめなんです、、
    これ誰?って私を指さすと、ばーばーと、パパーとか曖昧な事いいます😭

    • 12月23日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    そうだったんですね😭
    うちも長男の時なかなかママって
    呼んでくれなくて💔
    昼間は私と2人きりでママって
    呼ぶ人いないし、ママがパパって呼ぶ回数の方が圧倒的に多いから仕方ないかなと思いつつ悔しかった思い出があります😂

    早く「ママ」っていう言葉を認識してくれるといいですね💦

    • 12月23日
  • あっぽん

    あっぽん

    ありがとうございます😭
    ママママママ言い続けて頑張ります😂笑

    • 12月23日
まめ

息子もずーーっとそんな感じでした。保育園行ってるのでママよりせんせー!の方が先だし全然ママって言わなくて😭ママだとわかってるんだけどマが言いにくいのかなと思ってました💦気がついたらちゃんとママと言ってくれるようになりましたよ。
解決策じゃなくてすいません💦

  • あっぽん

    あっぽん

    こんにちは!
    そーなんですねぇ😭
    なんかもぉ切なくて切なくて😭
    同じなんですねぇ😭

    • 12月23日
ままり

息子も最近やっとちゃんとママって言うてくれるようになりました😂
ついこの間までずっとわたしのこと
ばば!かパパか呼ばれていました😂

もう別にばばでもいいやーって
思ってるときにママって言うてくれるようになったので
旦那さんがママって呼んでくれてるなら多分近いうちに読んでくれるようになるのかなとおもいます💦

  • あっぽん

    あっぽん

    こんにちは!
    そぉなんですね!ここの強いです😂
    なんかほんとに限界来てたので皆さんのコメント見ながら泣きそうです😭

    • 12月23日
ママス

ママと呼ばなくても反応してないですか?
何か喋ったり、動いたり子供がしたらすぐ反応したり
積極的にママから凄いきてくれると呼ぶ必要ない。ママと呼ばなくても来てくれる。話してくれる。わかってくれる。と思ってる可能性あるかもです💦

ずっと一緒で色々してくれてるからこその安心と信頼で甘えじゃないけど、言わないと!言おう!ってなってないんじゃないかなって思います💦

うちも上の子遅かったですが、最初はママじゃないの⁉︎とかそんなにママって難しい⁉︎とか思ってました😭

  • あっぽん

    あっぽん

    それもあるかもしれません😭
    パパは仕事の関係でほとんど寝に帰ってくるような生活なので、全部私がなにかと先回りしてしてあげちゃってるかも、、
    でも、今日なんてママは?っていうと、
    やーだーって言うので、、
    もぉたまらんです😭😭😭笑
    はあ、、、

    • 12月23日