※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が熱が続いていますが、インフルエンザやアデノウイルスは陰性でした。病院に再度連れて行くべきか相談中。

1歳2ヶ月です。
日曜の夜からずっと熱があり解熱剤を入れると37度台まで下がり切れる頃には40度前後熱がある感じなんですが、月曜日に病院で検査したところインフルエンザもアデノウイルスもマイナスでした。

また今日病院に連れて行ったほうがいいですかね?
熱を下げてあげたいです😿

コメント

hiro

突発性発疹じゃないですかね?😌

  • hiro

    hiro

    解熱剤がないなら病院処方してもらった方が安心ですよ😊

    • 12月23日
  • ぽんちゃ

    ぽんちゃ

    ずっと熱が下がらなくて、突発性発疹の場合薬を貰えば良くなりますか?

    • 12月23日
  • hiro

    hiro

    突発性発疹なら4日程40度の熱が続きますよ。
    突発性発疹なら薬は解熱剤しかもらえません。

    • 12月23日
  • ぽんちゃ

    ぽんちゃ

    そうなんですね。
    下の子がまだ3ヶ月なのですがうつったりはしないですか?

    • 12月23日
  • hiro

    hiro

    移ることもあると思います。

    • 12月23日
  • ぽんちゃ

    ぽんちゃ

    そうなんですね😿
    早く熱だけでも下がってほしいです😌

    • 12月23日
  • hiro

    hiro

    熱が下がると体に湿疹が出たら突発性発疹です😌

    • 12月23日
  • ぽんちゃ

    ぽんちゃ

    顔は関係ないですか?

    • 12月24日
  • hiro

    hiro

    たまに顔に出る子もいるみたいです。

    • 12月26日