※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ある程度のことはなんでも自分でやっちゃうって方いますか?🥲私自身そう…

ある程度のことはなんでも自分でやっちゃうって方いますか?🥲

私自身そうで、例えば多少重い荷物と寝ている娘が居ても1人で抱えて家まで運ぶし、アウトドアの時も1人でタープやテント立てて火おこしまで出来ちゃうし、家で電球切れたとかそういう高いところの作業も脚立出してやるし、車で4時間の実家までも運転手は私だし、、、
我が家は旦那より私の方が男勝りな感じです!

それでちゃきちゃきと今まで生きてきたのですが、最近家族ぐるみで仲良くしてる友達が居るんですが、その夫婦は真逆で、パパこれやって、と奥さんが可愛くおねだりしてて🥲
それを見てると私って可愛げないなと惨めになります😂

我が家でホームパーティーして高い棚からホットプレート出す為に踏み台用意してたら、重いの旦那に取らせようか?とか、お鍋をコンロからテーブルに運ぶ時も危ないから旦那にやらせるよとか言われ、え、私出来るけど、、、ってなり🥲

土日も主人は仕事なので子供たち連れて1人で大きな公園行くのが日課ですが、そも友達は1人で連れて行くの大変だから旦那連れて行くよと毎回夫婦とお子さんで同行してくれます🥲

私みたいなのは少数派なんですかね?

コメント

さらい

わかります。わたしもそうです。(笑)

なんなら。タイヤ交換までしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー同じです、我が家の2台と義父のまでやりました。笑

• 12月23日
さあや

夫婦がそれでうまくいってるなら気にすることないかと思いますが、私は主人に頼んじゃう方です。

電球変えたりもできますが、めんどくさいのでやってもらってます。
虫退治だけはほんとに無理なので全部主人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達も言ってました😂
    めんどくさいしやってもらうーと!
    私の場合頼む方が面倒で自分でやった方が早いと思っちゃうのでせっかちもあるのかなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
🐣

自分でやった方が数倍早いし、あれどこ?これはどこ?が頻発してイラつくので基本的に自分でやります
だけど子どもの前ではネジ締めるのとか電池変えとかははパパにやってもらおうねーとしてます
公園も夫のいる時に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそうはやいんですよね🤣
    私も子供が尊敬出来る様に子供からの頼み事はは唯一パパにやってもらいな〜と言います😊
    子供が未就園児の頃は一緒に公園行けたのですが今は休みが合わず残念ですが長期休みは家族時間で主人に頑張ってもらいます😂👍

• 12月23日
もな💅🏻

個人的な感想ですけど、かっこいいです!そういう女友達ほしいです。
末っ子気質なので、めちゃくちゃ甘えたい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その友達も兄2人いる末っ子です!!私は長女です😂
    それもあるかもですね😂!!!

• 12月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私も兄2人いる末っ子です笑
    学生時代の友達は長女の子が多かったです!
    世話好きでいつも世話されてました😭😭💗

• 12月23日
はじめてのママリ

あまり周りにそのようなタイプな方居ないですね☺️
奥さんが甘える、夫がリードする、という夫婦が多いです!
頼られたい男性のほうが多数ですからね😂
カッコいいですね😁

ルーパンママ

夫は「やるよー」と言ってくれますが、自分でやる方が早いので、自分でやっちゃうことも多いです😅
テントやタープも一人で設営出来ますし、キャンプ準備も一人でやってます。
もちろん、夫も手伝ってくれますけどね😁

ゆきち

私もそのタイプです!💦

友人(といっても70代ですが)が言っていたのですが、その人も長女で時代的に下の子達の母親代わりみたいに育っていて、ご主人と結婚した時にご主人がスッとスーツケースを何も言わずに持ってくれたみたいで、その時に「あ、私もうなんでも一人でやろうとしなくていいんだ」と思ったそうです☺️

私も一人っ子で「まず自分でやる。どうしても無理な時は人に助けを求める」みたいな生き方をして来たので人に頼るのが苦手で苦手で、、😵

でもその年配の友人の話を聞いてから主人に頼るようになったら気持ちが楽になりました!

とはいえ、未だに私も率先して自ら動いちゃう癖は抜けてませんが😂
電球変えとか重いもの運ぶとかも、妊婦なのにしちゃってます💦

旦那は頼ってほしそうにするので一旦頼ってみますが、要領が悪くどんくさいので結局私がやる方が早いしすぐにできます。笑
マンションベランダの水が出てくる栓にホース取り付けるのも何分も格闘しててもう無理…となっててちょっと代わるわと言って私代わって2分で終わったときさすがに旦那落ち込んでました。笑

ドレミファ♪

私もさっとさっさとやりたいし
頼む前に解決するわ‼️ってタイプです
ただ兄がいるので兄がいるときは何故か頼ります
お兄ちゃんとしての威厳を置いといてあげたいので(といってももう40歳すぎてるのでないですが)
あとできるけど頼むと男のひとは喜ぶんですよ🤣だからわざと頼みます
旦那が「重いから持つよ」と2リットリ二本もつけど
いなけりゃ米10キロに眠りこけてる息子(15キロ)生活雑貨もって歩いてるですけどーーって心で呟いてます

H mama

長女だからか
めっちゃやっちゃいます😂😂

むしろ自分のペースで
がんがんやりたいタイプなので
頼む暇あればやった方が早いなと
思っちゃいます(笑)かわいくないですね😅